一度は絶対に行ってもらいたい!高知県の離島、沖ノ島が綺麗すぎる!!

IMG_2365
以前塩ちゃんが記事にした柏島。
 

http://kochi-arindo.com/resort/2015/05/29/3923

柏島の先に見える離島、それが沖ノ島です。
 
沖ノ島…ものすっごく綺麗ですよ!!!!
 
沖ノ島は釣りのメッカとして有名ですが、この島では海水浴場やBBQができ、星も綺麗に見えるんです。
 
そんな夏にぴったりの沖ノ島に行ってきたので紹介していきます!
 
 
 
 
沖ノ島は高知県宿毛市にある、宿毛市営定期船から1時間ほどの航海で到着する島です。
ダイビングや磯釣りで有名です。
 
 

 
ここから船に乗ります。
IMG_1909
 
IMG_1910
IMG_1911
 
いざ出発
 
 
船に乗ることなんて滅多にないのでワクワクですww
風が凄く気持ちいい!
 
IMG_1914
 
先に沖ノ島の案内地図が分かりやすかったのでごらんください。
この船は片島から出発し、「鵜来島」「弘瀬港」を経由し「母島」に行き、片島に戻ります。
IMG_1958
 

僕が降りたのは母島です。
 
途中の港で島から帰る人を見送るあたたかな光景を見ることができました!
 
IMG_1941
 
いいですね!テレビなんかでしか見たことない!
 
 
 
こんな島も発見!
 
 

 IMG_1936

 

この島は「姫島」という島で、よく見ると女の人が仰向けに寝ているように見えることからこの名前がついたということです。(喉仏あるじゃんってツッコミはなしで….)
 
 
IMG_1956 IMG_1955 
 
いくつか写真を撮っているとすぐに到着しましたw
1時間あっという間!!
母島は船着場の目の前に旅館があります。
 
 
船を降りて海を見渡すと、こんな綺麗な海があるのかってくらい透き通った海に感動しました!
 
 
ここからは説明よりも写真をお楽しみください!
 
IMG_1972 IMG_1974 IMG_1985 IMG_1986 IMG_1987
 
 
この画像達、iPhoneで撮影したんですが、
加工を全くしてないんですよ!!
それでこの色!!
IMG_2011 IMG_2054IMG_2060 IMG_1999
IMG_2002
 
 
 
川からの水も透き通ってます!
IMG_2042
 
 
IMG_2055
 
 
ウドの浜キャンプ場
 

IMG_2051
スクリーンショット 2015-08-17 2.20.14
IMG_2037 IMG_2034
IMG_2041
 
この島の反対側にも久保浦の浜という砂浜の海水浴場があるようです。
 
 
そして白岩岬にある展望台に行ってみました。

IMG_2014

IMG_2018
 
この岬の先端には四国最南端の灯の石碑があり、キャンプ場もあります!
 
IMG_2028 IMG_2027
 
ここからの景色は凄かった!!!
端から端まで全部海と山!!!
スクリーンショット 2015-08-17 2.20.51 スクリーンショット 2015-08-17 2.19.47
 
 
ここで見る星は本当に綺麗とのこと!!
 
実は5月のゴールデンウイークに行ってきたので、
海水浴もBBQもせずに日帰りで帰ってきたのですがそれでも大満足でした!
この夏は是非沖ノ島に行ってみてはいかがでしょうか?
絶対にまた行きたい島です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう