【観光・旅行者必見】高知のはりまや橋近くにゲストハウスができたそうですよ!

どうも、ミヤザキです!
よさこいも終わりましたが、まだまだ夏真っ盛り。
この季節は、帰省や観光で高知に訪れる方も多いですよね。

そんなときに知りたいのは、やはりホテルやゲストハウスといった宿の問題。
というわけで今回は、ひそかにオープンしたゲストハウスを紹介します。高知駅からも近いのでおすすめですよ。

はりまや橋ゲストハウス

歴史ある魚の棚商店街近くにオープン”はりまや橋ゲストハウス”

ゲストハウスは、1661年からの歴史を誇る魚の棚商店街にあります。
その名の通り、はりまや橋から歩いて250メートルとすぐ近く! バス停も近いので、市内の観光にはベストなお宿です。
外国の方が来られた際は、商店街を見て回るだけでも楽しめるのではないでしょうか。
魚の棚商店街

アクセスマップ

あたたかい木の雰囲気にあふれた和風ゲストハウス

可愛らしいちゃぶ台を囲んでくつろいだり、

ちゃぶ台

清潔感あふれるリビングで他のゲストと交流したり、と広々としたスペースが魅力的です。

和風モダンなリビング

こちらは、8人分のカプセルタイプの二段ベッドがあります。
左奥には、大容量の荷物も入れられるロッカーがあります。これは助かるなぁ。

ロッカー完備

それぞれの個室にはライトやコンセント、ハンガーもあります。
麻と綿の布団で快適に寝られますね。

カプセル個室

女性が気になるトイレは、近いうちにウォシュレットになる予定とのことです。

和風トイレ

(写真引用元:はりまや橋ゲストハウス

問い合わせ先&アクセス

実際にゲストハウスの西村さんという方にお電話で伺ったところ、
気になる料金は、平日は1泊2600円、土日祝日などは1泊2800円で予定されているそうです(2015年8月18日現在)。
ただし、オープンしたばかりなので、料金や予約受け入れの状況については変動がありますので、かならず事前にご確認ください。

詳しい情報などは、お電話かメールで、担当の橋詰さんまでお問い合わせください。
はりまや橋ゲストハウス

Facebookページは、こちらをクリック。
はりまや橋ゲストハウス Facebook

★追記★

スタッフの方から教えていただいたのですが、なんとカンボジアに姉妹店となるゲストハウスがあるとか。
しかも、その名が「高知家」! 高知家は世界に広がりつつあったのですね……

姉妹店ゲストハウス カンボジア 姉妹店ゲストハウス カンボジア2

詳細はこちらからチェックしてみてください。
ブティック ドミトリー 高知家 (カンボジア シェムリアップ) – Booking.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう