高知県民がこよなく愛する「リープル」は高知のソウルドリンクです。

IMG_4701
The following two tabs change content below.

高知県民がこよなく愛する「リープル」は高知のソウルドリンク!

IMG_4701

高知県民おなじみの「リープル」

高知県民で知らない人はいないんじゃないかと思いますが一応紹介すると、リープルはひまわり乳業さんが販売している「乳酸菌飲料」です。

 

先ほどサニーマートで買ってきました。1リットルサイズ!

小さいタイプもあるのですが、好きすぎてすぐ飲み干してしまうので大きいやつをw

 

IMG_4700

 

ボクが思うに、高知県民がお酒の次に飲んでいるご当地ドリンクだと勝手に思っています。

おそらく、ごっくん馬路村と張り合っていますよね〜。(根拠なし)

 

IMG_4699

 

見た目は「ヤクルト」のような感じですが、味はもっとさっぱりしている感じです。

甘さが強いので、こどもが好きな感じです。実際自分もこどものころからずっと飲んでいます。

 

ひまわりおなじみの超ロングセラー乳酸菌飲料。酸味と甘みのバランスの取れたさわやかな飲み口はいまや、高知県民のソウルフードと言っても過言ではない?

引用:ひまわり乳業株式会社|製品紹介

 

ソウルフードというより「ソールドリンク」ですね!

愛されていることには間違いないです!

 


なんでも、店頭での販売は高知でしかしていないそうで、県外の人はほとんど知りません。

なのに、なぜか高知県民は「リープル」が日本全国にあると思っていますw

 

 

県外から移住や遊びに来られた方、飲んだことない方はぜひ1度ご賞味あれ〜!

これは高知のソウルドリンクです。

 

(リープルの「製造工場見学」とかあったら行きたい・・!)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう