【週末イベント情報】夏休み最後の週末を飾るお祭り【木曜更新】

syuumatu

週末の天気

スクリーンショット 2015-08-27 0.38.16
 出典:Yahoo!天気
週末は日曜日のお天気は少しぐずつきそうですね。
ですが高知県、
夏休みの最後の週末を飾るにふさわしいお祭りが開催されますよ!

 

第8回 あさひ祭り

 IMG_4489
地域密着の夏祭りが開催!
8/29(土)に高知市旭駅前商店街そばの病院駐車場にて、第8回あさひ祭りが開催されます。
定番の焼きそば、わたがし、かき氷を始め、タイ料理やブラジル料理に注目!
さらには居酒屋店長自慢のモツ煮込み北海道直送の『生で食べられるトウモロコシ』と
気になる出店が目白押しです!!
ステージ企画は、
今年の受賞チーム含む、全4チームがよさこい演舞!
今年入団したあの人は果たして!?
ファイティングドックスが子ども達に楽しんでもらおうとストラックアウトを企画してくれました。
夜の部では地元アーティストの森岡千晴LIVEに始まり、地元住民による劇団『あさひの新喜劇』で会場に笑いをお届けします!
最後は福投げで会場を盛大に盛り上がること間違いないでしょう(笑)
様々なステージ企画は商品、景品が用意されているものが多く、たくさんの参加者を募集中ですので、気軽に参加してみてはいかがでしょうか(^^)/
また、お祭りのメインになります『あさひ町並音頭』は、旭地区の地域を歌詞にした参加型の盆踊りです。
コンテストも行われますので、お気軽にご参加ください!!
希望者であればあさひ祭りが提供している浴衣も着れるらしいです(#^.^#)
この週末はあさひ祭りへ是非足をお運びいただいてはどうでしょうか!
 ———-
日時:8/29(土) 12:00開会
場所:高知市旭駅前町 バンガード元町駐車場

めじか祭り(新子まつり)

須崎の夏の味覚といえば「メジカ」。とても痛みやすい魚で獲ったその日でないと食べられませんが、もちもちとした食感がたまらない魚です。
会場では高幡地域物産展「うまいもの市場」も開かれ、かつおのたたき実演販売や、須崎名物「鍋焼きらーめん」を味わうことも出来ます。この時季しか味わえない、もちもちのメジカの新子の刺身を食べに来ませんか?お友達やご家族と一緒に、高知の旨いもんを堪能しよう!
 引用元:満天土佐
開催日
8月29日(土) 9:00~17:00
8月30日(日) 9:00~16:00
雨天の場合:9月5日(土)・9月6日(日)に延期
場所 須崎市須崎市多ノ郷 桐間池公園 海の駅ぐるーめすさき

第11回しまんと納涼花火大会

今年で11回目となる四万十川で開催される四万十市の花火大会。
花火の打ち上げ数は約9000発!!!
少し遠くても行く価値ありです!!
 ———-
開催日時
2015年8/29(土)20:00~21:00  小雨決行
開催場所
赤鉄橋たもと(四万十川河川敷)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう