山奥でもわざわざ行きたい美味しいコーヒーに出逢える!コーヒー七不思議!

263ee1ef-s
こんにちは
今回は津野町船戸にコーヒーの美味しいお店があると聞いて大自然での癒しも兼ねて、山奥の小洒落たコーヒーカフェ『コーヒー七不思議』さんに行ってきました!
263ee1ef-s f7388c4d-s fceeb14e-s

 

山道の傍にあるコーヒーカフェ

こちらのご主人、津野町の地域おこし協力隊で東京からやってきて、その後このカフェをopenしたとのこと。

b4e9c6c6-s 965e7a1c-s

 

更に東京では、あの有名なサイフォンの社員さんだったそうです!
そしてイケメンです!笑
 
実は私、コーヒー少し苦手なんです…
基本的に甘いのが好きなので、コーヒーも砂糖とミルクたっぷりのカフェオレならいけるんですが苦いのはちょっと…。
 
チーズケーキを食べながら、紅茶でも!と思ってたんですがメニューはコーヒーの3択!
でもケーキに飲み物はかかせない!
 
正直にご主人に聞きましたw
コーヒー少し苦手なんですが、飲みやすいコーヒーはどれですか?

 

イケメンご主人、素敵なスマイルで【ローズコーヒー】を勧めて下さいました
アイスにするか、ホットで少し薄めに煎れたら飲みやすいとのこと。
チーズケーキとアイスローズコーヒー
008d1add-s
996fc31b-s
入れ物が凄く可愛い!
理科の実験を思い出しますね!笑
 
そしてこのコーヒーがすっごく美味しい!!!
風味も味もちゃんとコーヒーなんですが、すごく飲みやすくて全っっ然抵抗ない!
いや、ホントに期待の数段上をいく飲みやすさでビックリしました!
美味しすぎて、つい買って帰ったくらいです!笑
 
もちろん噂のチーズケーキも絶品でした!

ちなみにこの日、カボチャのタルトとロールケーキも食べたんですがどちらもオススメしたい!

3188d432-s

 

チーズケーキは何個でも食べれそうなくらいにしつこくない甘さで食べやすく
ロールケーキはふわふわモチモチ!
カボチャのタルトは季節のお味で個人的にはこの日一番好みの味でしたw
ケーキは奥様の手作りだそうです!
こんな美味しいケーキの作れる奥様なんて羨ましい…
こんな大自然のカフェでこんな美味しいケーキとコーヒーって贅沢!って思えるコーヒー七不思議さん!
甘いもの好きだけどコーヒー苦手って人も、コーヒーには拘りがあるって人もゼヒゼヒ行ってみて頂きたい!
コーヒーは小分けのパックでバラ売りしてますので、持ち帰りにも!

 

0920fb79-s bed2a7c8-s
お菓子の持ち帰りにはフロランタンもありました!
アーモンドフロランタン美味しかったです♪
遠いけど、近いうちにまた来たい!
そう思ったコーヒーカフェでした。

店舗情報

■店名 コーヒー7不思議
 
■住所 高知県高岡郡津野町桑ヶ市2417-4
 
■TEL  080-5655-2636
 
■定休日 水曜木曜
 
■営業時間10-18時(LO.17時30分)
 
一口メモ。本格コーヒー540円。ケーキセットもあり。
どうしても飲んでみたい人・・・でも遠くて行けない人。
コーヒー豆の発送もしますとのこと。詳細は電話で聞いて下さい。(レターパックで発送可能とのこと)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう