【8月運営報告】8月は55847PV 17959UUと安定した月でした

IMG_0124-0
The following two tabs change content below.
しおちゃん

しおちゃん

ありんど高知代表
四国遍路、関東、東南アジアなど放浪したのち、高知に帰郷。
現在はWebとカメラ関連で活動中。
ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちらhttp://kaisstyle.com/

もう9月になりましたね。

先月の運営報告をしたいと思います。
  
8月は55847PV 17959UUでした。

先月は特に大きなバズはなかったので、7月よりもPVは落ちました。
しかし、毎日安定して集客出来るようになってきましたね。
Webメディアとしては定期的にバズを狙っていきたいところです。

ちょっと意外だったのは、よさこい期間中のPVが落ちたこと。

お祭りだからPVは上がると予測していたのですが、逆に下がりましたね。

予想するに、よさこいの中継やどこいこサービスとかに流れて、ウチを見る余裕が無かったのかなと思います。

でも、よさこい終了後はPVは上がったので、よさこいを振り返りたい人は多かったみたいですね!

8月の人気記事

【完全保存版】2015年度夏高知県内の花火大会一覧【2015年度8月前半】

http://kochi-arindo.com/event/2015/07/29/6156

【完全保存版】2015年度夏高知県内の花火大会一覧【2015年度8月後半以降】

http://kochi-arindo.com/etc/2015/08/13/6171

今年の花火をまとめた記事。
今年の花火もほとんど終わりましたね。

【あの熱い夏をもう一度】写真で振り返る2015年度よさこい鳴子祭り

http://kochi-arindo.com/event/2015/08/14/6514

よさこいで撮った写真をまとめた記事ですね。

よさこいの雰囲気を感じていただける記事になっています!

氷屋の本気を見た!上町にある”山崎氷店”で「かき氷」を食べてきた【升形商店街南】

http://kochi-arindo.com/etc/2015/06/30/4694

6月に書いたかき氷屋さんの記事が今月は読まれました。
夏はやはりかき氷ですね!

デカイだけじゃない!精肉屋が営む「ひばり食堂」で”カツ丼”を食べてきた

http://kochi-arindo.com/teisyoku/2015/03/12/1642

魚貝好き必見!囲炉裏めし「八千萬ず(やちよろず)」で、”海鮮焼き”を堪能してきた【高知市】

http://kochi-arindo.com/bar/2015/05/11/3383

安芸市にある「ちーず屋」のチーズケーキがめっちゃ美味しい!スイーツ好きは行くべき!

http://kochi-arindo.com/cake/2015/08/19/6713

今回はおっくんの記事がランクイン!

おっくんは本当にいいお店ばかり知っているからズルいですわw

以上、8月の運営報告でした。
9月も更新頑張ります!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう