オススメ記事 カフェ 中部エリア

高知ではお酒入りのかき氷が食べられる!ふわっふわのかき氷で幸せになれるお店「RUFDIP(ラフディップ)」

最近涼しくなってきましたね!

こう涼しいとかき氷が恋しくなりますよね!
そんなわけで(?)おいしいかき氷が食べれるという香美市にあるラフディップさんに行ってきました!

 

〒781-4214 高知県香美市香北町太郎丸181


大自然に佇むアートなお店

外観はこんな感じ。

溢れ出るオサレ感がすごかったですw


DSC01961

 

2回は写真家の方の事務所になっているようで、キャラクターもカメラを持っています!かわいいw

 

DSC01966

 

お店にはこんな張り紙が。

時間に余裕を持って行った方がよさそうです。

 

DSC01963

 

メニュー

こんなおしゃれなかき氷みたことない!w

どれにするか迷いますね!

DSC01972

 

DSC01971

「まっちゃ」じゃなくて「抹茶+チョコ」で「まっちょ」w

なるほどw

DSC01970

 

DSC01969

 

DSC01968

かき氷以外にも、地元の素材を使ったドリンクも楽しめるようです。

 

DSC01967

 

さすがお酒大好き高知!アルコール入りかき氷があるなんて!

まさかアルコール入りのかき氷があるなんて思いませんでした!w

 

DSC01973

 

 

確かに梅酒とかロックで飲んだりしますもんね。

かき氷にリキュールをかけてもまずいわけがない!
この発想はなかった!!

 

※もちろん運転手は食べられません。ちくしょう。

 

DSC01974

ふわっふわのかき氷

これはミルクティのかき氷

DSC01976

 

 

DSC01981

 

スプーンを入れるとふわっとした感覚です。

 

DSC01983

 

 

では、いただきます!

DSC01996

 

 

 

 

DSC01994

 

 

DSC01997

 

 

おおおおお!!!!!!!!!

 

DSC01995

 

舌の上でほろりと溶ける粉雪みたいな食感です!

これは新感覚!!!

 

 

他にも、苺ミルク

DSC01986

 

DSC01988

 

 

アルコール入り深山ぶどう

も注文しました!

DSC01991

 

DSC01992

 

DSC01993

 

DSC02004

 

DSC02005

 

どれもふわっふわのかき氷が楽しめて美味しかったです!
運転手の僕はお酒のかき氷は食べられませんでしたが・・・
次は誰かに運転手をお願いしよう。

 

 

最後に温かいお茶を出してくれる気遣いも嬉しいですねー。

 

DSC02007

 

 

結構有名なお店のようで、誰が行っても楽しめるお店だと思います。

 

素敵な店内に酔いしれ、お友達と「キャー・キャー」言いながら。。。
子供達は店内を駆けまわり。。。
午後のゆったりとした最高の時間でした。

まあちゃん道

 

お店情報

店名 RUFDIP(ラフディップ)
住所 香美市香北町太郎丸510-1

電話 0887-59-2500
営業時間 10:00-19:00
定休日 火曜日
サイト http://www.rufdip.com/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-オススメ記事, カフェ, 中部エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.