【週末情報】10月だよ!高知県イベント情報!【木曜更新】

syuumatu

10月突入ですね!今年もあと3ヶ月・・・。

さーて、今週末のイベント情報などをお送りします〜!

土日の天気は最高!お出かけにぴったり!

スクリーンショット 2015-09-30 21.35.13

引用:Yahoo!天気・災害

 

土日は久しぶりに「晴れ」!

金曜日の「時々雨」が不安なところではありますが、いい天気そうですね!

お出かけにはぴったりですね!

 

まいど、お馴染み!卸売市場開放デー!

ありんど高知の週末情報の定番になりつつ「卸売市場開放デー」が今週も開催されます。

 

スクリーンショット 2015-09-30 21.37.29

出典:【10月3日】市場開放デイ開催のお知らせ

 

高知市中央卸売市場・高知市公設水産地方卸売市場では,市場の活性化策として市場のP Rや,食育の推進に関する活動の一つとして,市民の方々に市場をより知っていただく目的で,市場協会活性化委員会の主催による「市場開放デイ」を開催しております。

開催日時
平成27年10月3日(土曜日)午前5時~11時

セリ見学
午前5時30分~(10分前後)  鮮魚(マグロ・カジキマグロ他)
午前7時~9時頃        野菜・果物

イベント(予定)
・午前6時から
【塩干魚部】 海産物の炭火焼バイキング,ちりめん丼,うどん,そば,牛すじ丼他
・ 午前7時から
【鮮魚部】  オリジナル海鮮丼販売(数量限定)
【青果部】  土物(つちもの)詰め放題,高知県産「新高梨」の試食

【10月3日】市場開放デイ開催のお知らせ

 

こちら、本当に美味しいものがたくさんありますし、何より面白いです!

これから冬が近づくと朝の市場は寒いですw

いまの時期がいいかもしれませんよ〜!

http://kochi-arindo.com/resort/2015/05/01/3120

 

とさいぬパークで、闘犬観戦!

 

1482948_177878695754378_533398976_n

転載:とさいぬパーク「高知桂浜」Facebook

 

とさいぬパークのFacebookにめっちゃかっこいい土佐犬いました!w

この土佐犬が、戦う「闘犬」が今週末あります。

闘犬観戦は 10月3日(土)14:00、10月4日(日)13:00 からの開催です。
迫力ある闘犬闘技をぜひご覧ください。
なお、チケットはツアー開始10分前までにご購入をお願いします。
引用:公式WEB of とさいぬパーク

「犬の相撲」みたいな感じです。

生で見たことはないんですが、迫力やばいです!

 

桂浜で、龍馬に大接近!

 

aki-daisekkin

 

桂浜公園内龍馬像横の特設展望台から、龍馬の目線で太平洋をご覧いただけます。
また、今年は龍馬生誕180年&竜馬像米寿を記念し、龍馬巨大顔出しパネルが登場!

日時: 平成27年9月19日(土) ~ 11月15日(日)
平日 9:00 ~ 17:00
土・日祝 8:00 ~ 17:00

特設展望台
入場料: 100円 (高校生以下無料)
※龍馬パスポート持参の方はオリジナルグッズをプレゼント!

場所: 高知市桂浜公園内 坂本龍馬像横
問い合せ: 公益社団法人 高知市観光協会
TEL:088-823-4016

交通: ●JR高知駅より とさでん交通バス桂浜行 35分
終点下車
●周遊観光バス「MY遊バス」
高知駅~はりまや橋~五台山~桂浜
●車:高知道高知インターチェンジより30分

公益財団法人高知市観光協会 -龍馬に大接近

 

ひまわり種、お持ち帰り?!

 

シルバーウィーク情報でお伝えしました「西島園芸団地」のひまわり迷路が撤去されるそうです。

スクリーンショット 2015-09-13 22.24.30

出典:1509秋のグルメフェスタ(Youtube)

 

それに合わせ、「ひまわりの種」を配布しているそうです!

シルバーウィーク中の『ヒマワリ迷路』無事終了しました。たくさんのお客様のご来園、誠に有難うございました。
お花も枯れてきましたので、そろそろ刈り取る予定です。
ヒマワリの種をほしい方は、9/28~10/4まで自由にお花をお持ち帰り下さい。その際は、大きめのはさみをご持参いただき、花の部分を切って下さいね。

西島園芸団地

 

IMG_4507

シルバーウィーク期間中に行ってみましたが、ひまわり綺麗でしたよ〜!

 

高知カレーまとめ?笑 オススメのカレー!

ありんど高知メンバーは、ご飯記事を多く書いているんですが、「カレー記事」が割とあるんですよね。

つい最近、気がつきました!w

 

①駅すぐの「団十郎」!カレーの種類豊富!

http://kochi-arindo.com/restaurant/2015/04/27/2938

 

②「ナンカレー」のお店はいかがですか?!「RARA」と「リタ」!

http://kochi-arindo.com/cafe/2015/02/17/1237

http://kochi-arindo.com/restaurant/2015/03/06/1558

 

③オシャレなスープカレーのお店「ランヤニコット」!

http://kochi-arindo.com/restaurant/2015/09/04/6992

 

④本格派カレーのお店「TURMERIC(ターメリック)」!

http://kochi-arindo.com/cake/2015/08/07/6159

 

⑤辛さ調整ができる!カレー種類豊富「暖家」!

http://kochi-arindo.com/teisyoku/2015/07/26/5680

 

⑥パン屋で食べるカレー!「モンブラン」

http://kochi-arindo.com/cafe/2015/01/31/820

 

⑦高知で買える、高知の「カレー」!

http://kochi-arindo.com/etc/2015/06/03/4070

おなじみに上様のレビュー記事!

右サイドバーにある「検索」から「カレー」と入れていただくとレビューが出てきます。

ご家庭でカレーを楽しんでください〜!

 

どうですか?割とカレーレビューありますよね!笑

おわりに

いかがでしたでしょうー?

シルバーウィークの翌週なので、お疲れの方もいると思います。

ゆっくり、温泉にいくのもありですね。

http://kochi-arindo.com/resort/2015/09/09/7228

http://kochi-arindo.com/resort/2015/04/07/2263

よい週末を!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう