【週末情報】今週末は三連休!高知県イベント情報!【木曜更新】

syuumatu

シルバーウィークの連休が恋しいあなた!ご安心ください今週末は三連休ですよ!三連休!!

そんな三連休中に行きたいイベントを紹介していきますねー!

週末の天気

スクリーンショット 2015-10-07 17.56.14

(引用:Yahoo!天気

土曜日ッ!!土曜日だけ天気が微妙ですね…
でも、他の日は晴れのようなので、その日に出かけるのがいいのかもしれませんねー

越知町のコスモス祭り

先日しおちゃんが紹介していた「越知町のコスモス祭り」今がまさに見頃とのことですから、週末に行くしかないっ!

http://kochi-arindo.com/event/2015/10/07/7789

詳細はコチラ

越知町宮の前公園
〒781-1301 高知県高岡郡越知町越知丙734-1

第5回 高知東海岸 グルメまつり

スクリーンショット 2015-10-07 18.07.37

(引用:ゴトゴトWEB

安芸市営球場で行われる「グルメまつり」これ、調べてみてわかったんですけどご当地フードたくさんあってすっごいですよ!

ファーストフードには、「土佐ジロー串焼き」「トマトカレードッグ」「すりみードッグ」
スイーツには、「焼きマンゴー」「5種類のチーズケーキ」「スターフルーツ」

その他にも「ナスのタタキ」「トマトカレー」「ゆずこしょう味焼きそば」など、どれもきになる商品ばかりです!

個人的には、「ナスのタタキ」が気になりますねーカツオのタタキはよく食べますけどナスのタタキ…謎です!誰か行く人がいたらどんなのだったか教えてくださーい!

開催場所はコチラ!

第3回 しまんと生姜収穫祭

スクリーンショット 2015-10-07 18.19.05

(引用:道の駅あぐり窪川

道の駅あぐり窪川で10月11日(日)10:00~15:00 に開催される「しまんと生姜収穫祭」イベント内容としては以下のようになっています。

イベント内容

生姜御膳 1,000円(限定20食)

12:00~ 完全予約制(締切10/9まで)

掘りだちしょうがの量り売り

10:00~ 売り切れ御免!

しまんと生姜積み競争

11:30~ 当日参加OK

 仁井田米かかしコンテスト

10:30~投票受付 12:30~結果発表

 ジンジャエール早飲み大会

14:30~ 当日参加OK

窪川中学校ブラスバンド部演奏

10:00~

よさこい四万夢多

12:00~

仁井田米新米特売

13:30~ 限定110袋 1500円/5kg

また、このイベントに合わせて道の駅あぐり窪川でも

生姜づくしのイベントを開催します。

 

(引用:道の駅あぐり窪川

イベントも面白そうですけどグルメも私気になります!

スクリーンショット 2015-10-07 18.24.23 スクリーンショット 2015-10-07 18.24.37

 

 

 

 

 

どれも美味しそうで食べてみたいですねー生姜づくしの料理を一度は味わってみるのもいいのかもしれません

さいごに

イベントを色々紹介しましたが、あんまりピンとこないなーって方にはテレビをみて行ってみたいイベントや場所を探すのはいかがでしょうか?
土曜日のお昼には「さんスタ」があるのでぜひ〜

http://kochi-arindo.com/etc/2015/10/03/7723

この記事が気に入ったら
いいね!しよう