東部エリア

馬路村の「ゆず茶漬け」を食べてみた!

今日は「馬路のお山のゆず茶漬け」(185円)を買ってきました!
柚子が入ったお茶漬けって美味しそうじゃないですか!?

 

IMG_5291

パッケージ

 

IMG_5290 IMG_5291
ものすごく馬路村っぽいですよね!!笑

1袋をご飯にかけて...

 

IMG_5292
細長い黄色(茶色)っぽいのが柚子でしょうか?
丸いのがあられですね!

以外に少なかったのでお茶碗じゃなくてどんぶりだと薄くなります;;笑

お茶を入れると出来上がり!

 

IMG_5294

柚子の香りがほのかに香ってきます!!

食べてみると、若干苦い!! 笑
それも柚子っぽいっちゃ柚子っぽいですね!! 
 
そのあとに柚子の風味が鼻に抜ける、くせになる味です!

 

馬路村産直ショッピングさんのホームページをみるだけでも
馬路村って柚子の商品が数え切れないくらいあるんですねw 
ご飯に合う系だとお茶漬けの他には、ふりかけゆずこぶ茶ゆずの佃煮など!

スクリーンショット 2015-10-19 3.23.16

ゆずを使った化粧品なんかもありますよ! 笑

 

スクリーンショット 2015-10-19 4.08.19
気になる方、ゆずが好きな方は是非チェックしてみてください☆★

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-東部エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.