うどん 高知のお店 高知市エリア

高知市大津にある”産直市”と”セルフうどん”のお店「ひなた屋」

高知市大津に、産直市とセルフうどんのお店があるのをご存知でしょうか?

別に大津に詳しいわけではないんですが、知らなかった〜。

住宅街の中に突然現れます。

 

大津「ひなた屋」、自家製麺のうどん!

 

IMG_4917

セルフうどん屋さんと産直市が併設されたお店のようです。

定員さんに聞いたら、4年前からあるそうです!

左がうどん屋さん、右が産直市に。店内で繋がっていました。

IMG_4903

まずは、腹ごしらえでしょ!!メニュー量がすごい。どれも美味しそう!

IMG_4904

なんと、お持ち帰りパックがある。天ぷら買って帰る人がいるんですね!

IMG_489233

セルフ方式になっていますので、注文をしてトッピングやおにぎりなどは自分で取ります〜

今回は、初めてということもあり、無難に「かけうどん並(280円)」です

IMG_4894

さば姿100円・・・。豪快すぎるでしょww

IMG_4902

IMG_4901

天ぷら類、安いですね!

IMG_4895

ネギやだいこんおろし、しょうがが自由にかけ放題!

IMG_4896

今回は、かけうどん並に加え、「かきあげ」と「サバ寿司」です。

盛り付けセンスが壊滅的すぎるwww

これで、410円なり。ワンコインでお釣りがくるのは嬉しいですね。

僕の前の方が、「かけうどん大」を頼んでいましたが、見た目結構多かったです(笑)

IMG_4897

なんでも、こちらのうどんは自家製麺だそうです!

コシはそこまで強くありませんが、もちっと。喉越し良いです

出汁は、あっさり!王道、かけうどんらしいかけうどん。

IMG_4898

かきあげがサクサクで美味しい!出汁に浸して食べるとなお美味しい!

少し小さめなので、若干物足りなさを感じました・・。

かきあげだけじゃなくて、エビ天など他にもいくつか取ると良いかも。

サバ寿司の写真を撮り忘れていたんですが、わさびも入っていて美味しかったです。

 

うどんって、割とどこのお店も安いんですけど、ここ安くて、美味しいです。

それに、揚げ物やご飯類が美味しい!これって重要ですね。

13時すぎにお邪魔しましたが、サラリーマンや地域のおばちゃん、おじちゃんたちが食事されていました。

4年営業しているってことが、ひなた屋がよく利用されている証拠ですよね!

IMG_4916

セルフうどんは、11時〜3時まで。火曜休みです。

 

産直市には、新鮮野菜や手作りのお寿司など!

 

IMG_4879

うどん屋のお隣は産直市でございます。

高知ではどこにでもある一般的な産直市ですね。

IMG_4885

1つひとつの商品量は、決して多いわけではありませんがどれも新鮮で美味しそうです!

IMG_4886

さすが産直さん!安い!

IMG_4888

野菜だけではなく、お茶も置いていました!

IMG_4887

なんと、キッサコさんで食べた「チャーテ」の現物!こちらは大豊産ですか!

チャーテ、すごいビジュアルですがすごく美味しいですよ!

IMG_4880

冷蔵商品もポツポツありますね〜

IMG_4891

もしかしたら、産直市のお寿司がうどん屋に並んでいるのかも!笑

IMG_4905

ゆでたてのうどんも販売していますよ!!

IMG_4913

ちゃんと、持ち帰り用のダシ醤油?も売っています。

でも、出汁でわらなといけないようですね!

IMG_4881

銀不老関係の商品のラインナップがやばいw

IMG_4906

大福、一度お土産にいただきましたが美味しいんですよw

IMG_4907

アイスクリームもあるんか!銀不老押しすごいなー。

銀不老は、大豊町産なのか〜!

IMG_4882

こんにゃくや豆腐、お肉なども。

IMG_4883

今日(10/16)出荷して、今日値下げだと?!太っ腹!りゅうきゅう美味しいよね。

IMG_4884

わらび!これもまた煮物が美味しんですよね!あ、また大豊町産ですね。

ひなた屋さん、大豊町になにか繋がりがあるんでしょうか!

IMG_4889

店内には、他にも食料品や駄菓子などもありましたよ

IMG_4909

なんでしょう、小物雑貨もありました。なぜか「あしたのジョー」のラインナップすごい!笑

IMG_4910 IMG_4911

産直市に、あしたのジョーDVD全巻。売っているものなのか謎ですw

IMG_4912

レジの前には、幡多地域でめっちゃ愛されてるらしい「マルサ醤油」が。

さしみ、うすくち、こいくち、ダシ醤油まで。品揃え良すぎ!w

IMG_4899

「持って帰れるコーヒー」もあるみたいですよ〜。優しい気遣い。

仕事の合間に、車でご飯を食べにきている人が多いからですかね!

IMG_4915

産直市は、平日11:00〜7:00ごろ土日祝は11:00〜7:00ごろ

(平日も土日祝も一緒やないかっ!)

 

うどん屋と同じく、火曜日が定休日になっていますので!

ぜひ、ひなた屋ご利用くださいー!

お店情報

ひなた屋
住所:高知県高知市大津甲2001−1
電話:088-855-5050
うどん屋:11:00〜15:00
産直市:11:00〜19:00ごろ
定休日:火曜日(うどん屋・産直市ともに)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-うどん, 高知のお店, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.