【週末情報】週末はいつもと違った所に行ってみませんか?【木曜更新】

syuumatu

 

 

先週に引き続き、今週も秋晴れのいい天気が続いてますよ!
それでは、まずは今週末の天気がどうなっているみてみましょう!

今週末の天気

スクリーンショット 2015-10-22 13.56.11

(引用:Yahoo!天気

今週末も天気が良さそうですね!
週末はどこか遠くへ遊びに行くのも良さそうです!

それでは、今週末のイベント情報を見ていきましょう!!

こうち旅広場 駅市(えきいち)

駅市再入稿

おととしから秋に実施してきた「スイーツマーケット」を、装いを新たに「駅市」(えきいち)と名称変更。
鏡川緑の広場にてイベントなどを開催しているヴィレッジ実行委員会と連携し、スイーツ出店に加えクラフト雑貨の販売、ワークショップなど多くのの方にお楽しみいただける内容となっています。
皆様お誘いあわせのうえ、ぜひご来場ください。

(引用:よさこいネット

去年までやっていた「スイーツマーケット」が名称変更してイベントが行われてるんですね!

イベント内容も豊富で楽しそうですねー!

駅市再入稿

個人的には、Le Tabller ル・タブリエさんのお菓子とアイシングの体験ですかねー
アイシングの体験は先着順なのでお早めに並ぶことをお勧めします!

高知駅前旅広場で開催の駅市が今週末になりました^ ^みなさまが楽しみにして下さっているアイシングの無料レッスンはあらかじめベースを塗った、くまさん&ハートにお洋服や文字を描く簡単で楽しいレッスンです。レッスンは1日3クールで…

Posted by Le Tablier ル・タブリエ on 2015年10月20日

他にもキャンドルづくりなどワークショップがあったり、いろいろなお菓子が売ってたりするので楽しそうですねー

週末は高知駅前の駅市に行ってみるのはいかがでしょうか?

土佐れいほく 秋のお山のてづくり市

12119130_1025390594167556_661658453579070617_n

こちらはちょっと遠いですが、れいほくの「土佐れいほく 秋のお山のてづくり市」です

昭和レトロな商店街で開催される人気イベントに遊びに来ませんか!?【土佐れいほく 秋のお山のてづくり市】日時:10/25(日)10:00~16:00(小雨決行:雨天順延なし)場所:高知県本山町商店街周辺(大豊ICから車で20分)…

Posted by れいほく田舎暮らしネットワーク on 2015年10月15日

クラフト作家が集まってイベントを行う他にも、子供マルシェも行われるみたいですねー
子供マルシェについてはイケダさんが記事を書かれているのでそちらをみるといいかもしれません

ゆずの郷のゆず収穫祭

hoge

秋は柚子の季節。ゆずの郷北川村らしい季節がやってきました!!
毎年、柚子収穫期に開催される“収穫祭”。
北川村の美味い物と一緒に柚子狩り体験や太鼓の演舞、よさこい踊りなど
楽しいイベント盛りだくさんで皆様のご来場をお待ちしております!!

[開催日時] 2015年10月25日(日) 10時~16時
[会場] メイン会場:北川村総合保健福祉センター前
第2会場:中岡慎太郎館周辺
  ※2会場を巡る無料シャトルバス運行
駐車場あり(駐車場⇔会場 無料シャトルバス運行)
[プログラム]

10:00 開会 やまなみ太鼓演奏
10:30 ゆず収穫体験出発
11:00
 北川村ゆず王国(株)10年目のありがとう特別企画 テレっちのたまご カラオケ大会(第1部)
13:00 よさこい演舞(奈半利町青年会/祭屋/東陣) 
14:00 ゆずサイダー早飲みコンテスト

14:30 カラオケ大会(第2部)
15:30 お楽しみ抽選会
15:50 餅投げ
16:00 閉幕


 中岡慎太郎館
♪ 先着100名様に「ゆず玉」「ゆずサイダー」プレゼント
♪ スタンプラリー
♪ 龍馬パスポート持参の方にプレゼントをご用意!!


[主催] 北川村慎太郎とゆずの郷祭り実行委員会
[お問合せ]  0887-32-1221(役場内)

(引用:北川村観光協会

こちらは北川村のイベントですね!
イベント内容はゆずの収穫体験ができたりと面白そうなことやってますね!
僕も一度体験してみたいものです!
また、テレっちのたまごの人たちも来るみたいですねー!どんな盛り上がりになるか楽しみですね!
個人的には、このイベント見つけた時に思ったのが「秋ってゆずの季節だったんだ初めて知った・・・」でした!

さいごに

いかがでしたか?今週末に行きたいイベントは見つかったでしょうか?
もしもなければ、ありんど高知の記事から行ってみたいお店を探すのなんていかがでしょうか?

僕のオススメはこちらです!

http://kochi-arindo.com/restaurant/2015/09/04/6992

http://kochi-arindo.com/cafe/2015/09/06/7089

http://kochi-arindo.com/cafe/2015/10/16/8001

http://kochi-arindo.com/cafe/2015/08/31/6961

 

あ!あと、今週末も”起きれれば”さんスタの実況をTwitterでするのでよければ一緒にさんスタ見ませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう