グルメ

【LINEスタンプ】大好評! かわのすけ土佐弁スタンプ第二弾が出たので、思わずプレゼントしました!

 

どうも!

実は、以前こちらでLINEスタンプを紹介したんですが、たいへん好評で多くの方に使って頂いているようです。

今回は、その第二弾が登場したということで、早速ダウンロードしてみました!

 

大人気のかわのすけがもんてきたよ!!

LINEスタンプ かわのすけ土佐弁2−1

かわのすけ土佐弁スタンプ2 - LINE クリエイターズスタンプ

おかえりー!

と、つい言ってしまうほど慣れ親しんだスタンプです。今回も、かわのすけが愛らしい!

土佐弁のニュアンスもさらに細かくなってます 笑

「ちっくと」、「しっかと」は、なかなか使いませんが、お爺さんお婆さんが言っているのを聞くことはあります。だから、県内の人なら大体意味は伝わるんじゃないかな?

その他の土佐弁もどこかで聞いたことがあるものばかりですねー。

 

LINEスタンプ かわのすけ土佐弁2−2

 

しかも、今回は新キャラも登場です。

うなぎとカエルもかわいい……

LINEスタンプ かわのすけ土佐弁2−3

 

アユのスタンプもいいですね! 色合いとか尾ひれとか、上手く描かれています。

LINEスタンプ かわのすけ土佐弁2−4

 

かわのすけも可愛くなりました——と思ったら、河童のかわえというキャラが増えてるようです。

今年は「雪がふりゆう!」と言うことはあるかなぁ。さりげなく冬仕様なのが良いですね。

LINEスタンプ かわのすけ土佐弁2−5

身近な人へのプレゼントにオススメ

第一弾のスタンプもそうなんですが、ぼくはもっぱら家族や友人との間で使っております。

土佐弁ですから、高知の人に対しては細かいニュアンスも伝わって使いやすいのです。

スクリーンショット 2015-10-27 16.48.11

ここには載せきれなかったスタンプもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

オススメです!

(引用元・参照元 かわのすけ土佐弁スタンプ2 - LINE クリエイターズスタンプ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

miya

ありんど高知元メンバー。91年高知県生まれ、高知県育ちの工業高卒。 フリーランスとして生活しています。香川でのゲストハウス立ち上げが終わったので、次はどこに行こうか思案中。運営メディア【http://recharge-house.com

-グルメ

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.