中部エリア 温泉 観光スポット

【運動不足の人必見!】山奥なのにトレーニング設備が充実しまくりな「むささび温泉」に行ってきた

先日、にこ渕に行った帰りに温泉にも寄ったんですよ。

 

それがここ、「むささび温泉」

 

 

IMG_3455

 

とてつもない山の中にある温泉です。

料金は大人600円。

 

IMG_3443

 

中に入ってみてびっくり!

なんとしっかりとしたトレーニングルームがありました!

温泉に入浴する人は無料で利用できるそうです!

設備が充実しまくりなトレーニングルーム

 

IMG_3444

 

もちろん、スポーツウェアと室内シューズは必要です。

IMG_3445

 

しかし、時間制限などはないようなので600円で一日中みっちりトレーニングすることもできるようです!

 

そしてさらにびっくりしたのが、器具の充実っぷり!

 

IMG_3446

 

足を鍛えるものや背筋を鍛えるもの。

 

IMG_3447

ウォーキングマシンにサイクリングマシンは二台もあります!

 

IMG_3449

しかもウォーキングマシンは傾斜の変えられるいいやつです!

 

IMG_3448

胸筋を鍛えるものもありました!

 

もちろんダンベルも様々な重さのものが揃っていて、全身をトレーニングすることができそうでした!

 

しかも手入れが行き届いていて器具がとても綺麗!

 

ここ、街から遠い山の中ですよ?
こんなにも設備が揃ったところがあるなんてびっくりしました!

ちなみになんとプールもありますが、こちらは別料金がかかります。
しかも泳ぐプールではなく、歩くだけのプールのようでした。

もちろん温泉のクオリティーも素晴らしかった!

 

そして温泉も素晴らしかったです!

温泉のお湯がヌルヌルでお肌に良い感じが入っただけでわかりました!

しかも温泉もサウナもとても綺麗!

「大切に手入れされているんだなぁ」というのがわかりました!

 

運動不足の方はここで汗を流して、温泉でゆっくりするなんて休日も良いんじゃないでしょうか。

店舗情報

所在地 高知県吾川郡いの町小川東津賀才53-1
施設案内 ☆温泉
☆サウナ室
☆歩行浴
利用料金 ☆入浴 大人/600、子供/300
☆歩行浴 大人/300、子供/150
☆歩行浴・入浴 大人/800、子供/400
*歩行浴には水着とキャップの着用が必要
料金割引 ☆高齢者割引 70歳以上200円引き
(年齢を証明できるもののご呈示をお願い致します)
☆回数券割引(有効期限無し)
入浴回数券 12枚つづり/6,000、6枚つづり/3,000
入浴・歩行回数券 12枚つづり/8,000、6枚つづり/4,000
歩行浴回数券 12枚つづり/3,000
利用時間 ☆10:00~22:00(歩行浴10:00~21:30)
定休日 ☆毎週木曜日

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-中部エリア, 温泉, 観光スポット

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.