和食 高知市エリア

【高知市鴨部】できたてのお弁当が食べられるおべんとう太郎

どうもー。

朝倉のお弁当屋さんといえば、やはり如月さんが有名ですが、こんなお弁当屋さんもあります。

というわけで、鴨部にあるおべんとう太郎さんに行って来ました。

IMG_0191

高知県内は朝倉店を合わせると4店舗、になるのかな。

県庁前にあったんですね、気付かなかった。

IMG_0190

 

店内は、照明の色合いがいい感じで、落ち着く雰囲気です。

弁当の待ち時間って何気に過ごしづらいのですが、ここはゆっくりできる印象がありました。

IMG_0209

IMG_0207

 

色々種類ありますねー。

IMG_0196

IMG_0197

IMG_0198

 

メニューはこちら。人気は、500円ワンコインのトンカツ幕の内弁当と南蛮幕の内弁当だそうです。

IMG_0199

IMG_0200

 

今回は、南蛮幕の内弁当500円を頂きました。

IMG_0210

 

他のお弁当屋さんのメニューと比べて、キレイに小分けされている感じがありますね。

それぞれの料理は男性のぼくには少なめでしたが、とても食べやすかったです。脂っこいメニューの弁当だと、食後にモタれることがあるんですが、こちらのお弁当はまったくないですね。
IMG_0211

 

IMG_0212

 

チキン南蛮は思ったよりは小さめでしたが、なかなか食べやすかったですよ。

IMG_0213

 

いつも同じお弁当屋さんだなぁという方は、たまには違うお店に行ってみるのもいいかもしれません。

 

営業時間 7:00~20:00
定休日 無休

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-和食, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.