【10月運営報告】減ったUU増えたPVその訳は・・・

スクリーンショット 2015-11-02 18.30.05

ども!今月はいつも報告しているしおちゃんじゃなくて僕が報告します!

それでは10月の運営報告にいってみましょう!

10月の運営報告

スクリーンショット 2015-11-02 18.30.05

17,341UU

69,388PV

UUは、先月より1,658減少…
PVは、先月より2,237増加!

UUは減少してしまいましたが、PVは増加しました!
こういう結果になったのは、ありんど高知にきてくれた人が複数記事読んでくれるようになったからでしょうか?多分、『さんスタ』経由で訪れた人が多かったんではないかと考えています。

その予想を裏付けるように、『さんスタ』にイケメンの上様が出演した10月17日だけアクセス数が増えてますね。
ここから、やはりなんだかんだ言いながら、テレビには影響力があることがわかった気がします。

この影響力を使って、Web媒体とテレビで何か面白いことはできないかなーと考えたりします…テレビ局の方とかお問い合わせフォームから連絡ください!!

10月の人気記事

http://kochi-arindo.com/restaurant/2015/10/25/7444

http://kochi-arindo.com/restaurant/2015/10/26/8175

http://kochi-arindo.com/cafe/2015/10/16/8001

http://kochi-arindo.com/event/2015/10/20/8143

http://kochi-arindo.com/shop/2015/10/18/8101

http://kochi-arindo.com/cafe/2015/10/17/8079

一番最後に紹介した『ありんど×サーラのクーポン第2弾☆発行しました!!』の期限は11月17日(火)までなのでまだ使っていないって方はお早めに〜

おわりに

いかがだったでしょうか?じわじわではありますが、PVが増加していて嬉しい限りです。ただ、もう少し成長させたいところではありますが…今後も面白いことやっていくので『ありんど高知』を宜しくお願いします!

また、今月から「ありんど高知の小噺」なんていうTwitter上での新たな取り組みもやっているのでそちらも見てもらえると嬉しいです!!

http://kochi-arindo.com/etc/2015/10/31/8258

この記事が気に入ったら
いいね!しよう