【聖地巡礼】高知出身の声優・小野大輔さんのご実家「小野家具店」に行ってみた!

The following two tabs change content below.
しおちゃん

しおちゃん

ありんど高知代表
四国遍路、関東、東南アジアなど放浪したのち、高知に帰郷。
現在はWebとカメラ関連で活動中。
ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちらhttp://kaisstyle.com/

どうも!最近の作業BGMはDGSを繰り返し聴いているしおちゃんです!

来週の漫祭で高知にやってくる声優の小野大輔さんのご実家に行ってきました。

※小野家具さんの許可をいただいて記事にしています。

小野大輔(愛称:小野D)とは?

1318907680
出典)マウスプロモーション

小野 大輔(おの だいすけ、1978年5月4日[1] – )は、日本の男性声優、歌手、ナレーター。マウスプロモーション所属。
代表作に『涼宮ハルヒの憂鬱』(古泉一樹)、『黒執事』(セバスチャン・ミカエリス)、『glee/グリー』(フィン・ハドソン)、『宇宙戦艦ヤマト2199』(古代進)などがある
出典)wikipedia

代表作

涼宮ハルヒシリーズ 小泉一樹

ジョジョの奇妙な冒険3部 空条承太郎

jojo
出典)ジョジョアニメ

ばらかもん 半田清舟

登場人物|TVアニメ「ばらかもん」公式サイト
出典)TVアニメ ばらかもん

などなど、現在も多数のアニメに出演されている超人気売れっ子声優です。

まさに高知が誇る有名人ですよ!

ちなみに高知の観光特使でもあらせられます。

www_pref_kochi_lg_jp_soshiki_020201_files_2014022600870_meibo270930_pdf
出典)高知県観光特使

西佐川駅すぐにある小野家具店

西佐川駅からすぐのところにある小野家具店さん。
ここが小野Dのご実家なんだとか。

写真 2015-11-01 14 28 18

お店の窓には小野Dが来るまんさいのポスターが!

写真 2015-11-01 14 28 34

店内が忙しそうでないことを確認してから、お邪魔しました。

入ってすぐのカウンターで小野Dのお母様(以下ママD)らしき方が迎えてくれました。

あ・・・・ありんど高知
ママD・・・・小野Dのママさん

あ「あの、すみません。こちらが声優の小野大輔さんのご実家だと伺って立ち寄ってみたのですが・・・」

ママD「あ、そうですー。なんかこんなのですみませんー」

あ(おお!合ってた!ママDめっちゃいい人そう!)

あ「いや、こちらこそお忙しい中すみません。本当もう(くぁせdrftgyふじこ)←緊張して途中で何言ってるかわからなくなる」

ママD「まあまあ、座ってください」

あ「えっ、いやいや、これって売り物ですよね?」

ママD「いえいえ、いいんですよ。座ってください!あ、値札外しますね!」

そう言って、値札を外すママD(;OдO)
優しすぎる(;д;)!!

ママD「まあ、雑誌でもみてください」

と言って小野Dの載っている声優雑誌を勧めていただきました。

 

小野Dの載っている部分には全部綺麗に付箋が貼ってありましたw

 

さすが!w

そして店内のカウンターには小野Dののグッズやポスターが!

そして、僕たちが訪れた時には店内のテレビでは小野Dのイベントの映像を見ていたようですw。

 

ママDがもはや小野大輔さんの一番のファン

ママD「大輔はイベントのこととか恥ずかしがって教えてくれないから、ファンサイトで情報を見てるんですよ」

とか

ママD「武道館でのイベントの時も誘ってくれなかったから、一般のチケットを購入して行ったんですよ」

とか、なんかもうママDはお母さんというよりは熱烈なファンという感じでした。
普段声優さんのことを人と話すことなんてなかったので、ちょっとのつもりが小一時間話し込んでしまいましたw

ちなみにママDの一番好きな作品は黒執事なんだとかw

古い映画館を改装した小野家具店

お店の外装が特徴的だなと思ったら、なんと昔は映画館として使われていたものをお店にされたんだとか。

 

画像の小窓のある部分が映写室だったそうです!

店内には商品の家具がずらりと並んでいました。

 

今はあまり見なくなった鏡台などもあり、ニトリなどとはまた違ったちょっとレトロな味のある家具がたくさんありました。

今何かと話題の空家改修をした家に合いそうな家具ばかりでしたよ!

だいちハウス空き家活用団体に是非利用してもらいたいお店です。

 

おわりに

思い立って、すぐだったので、お土産を持っていくのを忘れたことを激しく後悔しました。
ちょっと話せたらいいかな?と思っていただけに、こんなにがっつりとお話しをさせていただいて、感激でした!
そして、こうして記事にすることも許していただいて、ママD、本当にありがとうございました。

小野大輔さんは来週行われる「まんさい」にやってきますので、興味のある方はチェックしてみてください!

※小野家具店は一般のお店なので行かれる方は迷惑にならないように注意してください。

 

追記

2016年7月16日、小野家具店さんから連絡があり、店内の写真を削除させていただきました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう