【週末情報】今年もあと一ヶ月! 三連休に楽しめるイベントをご紹介【木曜更新】

syuumatu

どうも、そろそろ一年の終わりが近づいてきましたね。

みなさん、2015年は楽しみ尽くしましたか?

寒くなってきましたが、まだイベントはありますよ。というわけで、今週末のイベント情報です〜

まずは、天気予報情報から。

今週末は、ちょっとはっきりしない天気ですね〜

スクリーンショット 2015-11-19 17.37.27

出典:Yahoo!天気

降水確率も微妙なところなので、折り畳み傘などを持っておくといいかもしれません。

それでは、今週末のイベントを紹介します〜

 

高知市中央公園でグルメ博!

スクリーンショット 2015-11-19 17.42.03

全国美味いものグルメ博2015 « イベント – 高知さんさんテレビ

こちら、おすすめのイベントです。

全国で話題のグルメ約60店舗が大集合とのこと! スイーツからお肉まで、食べるのに迷ってしまうものばかり。

トークショーなどもあるようなので、ぜひ近くの方は足を運んでみてください。

 

須崎市でアートを楽しもう

13023
アーティスト・イン・レジデンス須崎 現代地方譚3(展示) | 高知県の観光情報ガイド「よさこいネット」

こちらは、須崎市で行われているアートギャラリーです。

須崎駅の近く、すさきまちかどギャラリー『旧三浦邸』がメイン展示開場となっています。

今月末までの開催となっているので、近くに寄られた方はぜひ見てみてはいかがでしょうか。

 

女子に大人気! 長宗我部元親の居城跡でクイズラリー!

13387

最後に。南国市、岡豊山歴史公園で行われているクイズラリーです。

受付場所は、高知県立歴史民俗資料館となっているので、資料館を見ていくのもいいですね。

一時間ほどのクイズラリーをクリアすれば、参加賞として岡豊山エリアでの加盟店で使える優待券付きステッカーがもらえます!

参加費は200円ということなので、地味にお得かもしれませんね。

クリアすると、抽選で豪華賞品が当たるそうです。温泉のペア招待券なども入っているので、ぜひ応募してみてください。

 

それでは、みなさん三連休を楽しんでみてください!

ぼくはもちろん仕事です!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう