【助けてAmazon!】東京で空腹ギリギリの友人をPrime nowは救えるのか!?

IMG_4161

田舎に住んでいると「ああ、今すぐ都会の友人に食料を届けたい!」ってことありませんか?
きっとあまりないと思いますが、今回はそんな緊急時に使える内容の記事です。

先日から始まった、アマゾンプライムナウは注文から1時間で配達されるという素晴らしいサービスです。
今回はそのプライムナウを使って高知から東京に食料を送ってみました。

高知から東京に1時間で荷物を届けられるのか?

こんばんわ。
ありんど高知代表の「人の嫌がることを進んでやる」しおちゃんです。

 

DSC04069

 

先日の奥四万十博のPR企画は楽しんでいただけましたでしょうか?

大川の野郎の考えた鬼畜企画に、僕と上様の年長チームは敗北し、夕食抜きという苦行をさせられました。

okushimanto-587 のコピー

http://kochi-arindo.com/omoshiro/2015/11/22/9286

 

そんな東京に就活に行っている、大川の野郎からこんな連絡がきました。

おーかわ
お腹減ったんで、アマゾンプライムナウで食べ物送ってくださいよw
しおちゃん
なんでやねん
おーかわ
いいじゃないっすかw

しおちゃんなんてどうせ暇でしょ?www

・・・・・・

ええ、僕も良い大人ですからね。
この程度で怒ったりしないですよ。

DSC04072

ありんど高知の代表として、ちゃんと送ってあげるべきですよね。

しおちゃん
わかった。送るわ

 

おーかわ
まじっすかwwあざっすw
まあ期待してないんで飲み物と甘いものがあればいいっすよwwww

 

しおちゃん
了解^^

アマゾンプライムナウで注文してみる

早速アマゾンプライムナウに行ってみましょう

Amazon_Prime_Now_プライム_ナウ__-_1時間で届く、毎日のお買い物_

 

どうやらPCからはアクセスできないようですね。
スマホアプリで注文するようです。

早速スマホでアプリをダウンロードして、見てみましょう。

 

DSC04075

いやぁ、思ってた以上にいろんな商品がありますね。
サービスが始まって間もないのでもっと数は少ないと思ってました。

商品をチョイス

大川はきっと就職活動で疲れていると思うので、疲れをとるアイテムをチョイスしようと思います。

 

DSC04086

 

 

まずスープで疲れをとってもらいましょう。

IMG_4127

 

疲れには良質なスパイスが一番ですよね。

 

IMG_4200

 

 

大川の要望通りに甘い飲み物、やっぱり自然派なココナツミルクですよね。
これでグリーンカレーも作れるし、一石二鳥ですね。

 

IMG_4128

 

カレーを食べるならやっぱりご飯も必要ですよね!

 

IMG_4129

 

普通のご飯よりも、栄養満点な黒豆がたっぷり入ったものにしてあげましょう。

 

IMG_4130

 

夜には小腹が空くだろうから、スナックもチョイスしましょう。
猫のマークがおしゃれですね。

IMG_4131

 

就活中に居眠りするといけないので、目が覚めるものも差し入れてあげましょう。
これを飲めば眠気も吹き飛ぶでしょう。

 

IMG_4133

 

カートに入れたら注文画面へ

大川の東京に泊まっている住所を入力します。

IMG_4134

どうやら渋谷区は1時間以内にお届けはまだできないようですね。

22時-0時の時間を選択しました。

 

IMG_4135

最後に配達時の注意点を入力する画面がでてきました。

荷物を玄関先に置いておいてもらう「置き配」も可能なようです。
このサービスは嬉しいですね!

 

IMG_4138

 

最後に、注文の確認画面が出てきて注文完了です!

 

IMG_4140

 

しおちゃん
注文したで

 

おーかわ
まじですか!
何届くか楽しみにしてる!!

 

〜2時間後〜

 

おーかわ
とどきました!
プライムナウのシャツを着た人が届けてくれましたよww

配達の人にお願いして写真を撮らせてもらったようです。
田舎者丸出しですね。

IMG_4160

 

おーかわ
こんな紙袋で配達されましたよ!
IMG_4161

 

律儀に写真を送ってくる大川。よっぽど嬉しかったんですね。
嬉しそうな大川の顔を見るとこっちまで嬉しくなります。

 

おーかわ
中あけますよー!
おーかわ
一番最初にデスソースだと・・・!?

 

IMG_4163

 

おーかわ
え、ちょっと待って下さい。猫の餌?

 

IMG_4164

 

IMG_4166

 

おーかわ
まともなものねーじゃねーか!

 

IMG_4171
しおちゃん
wwwwwwww

 

おーかわ
え、これでどうしろって言うんですか?

 

しおちゃん
カレー作って食べたらええんやで。

 

おーかわ
まじですか・・・・

 

IMG_4173

 

作ってみた。

 

IMG_4175

 

IMG_4178

 

おーかわ
このカレーペースト超辛い。なにこれ・・・・

 

IMG_4177

 

おーかわ
ココナッツミルク、個体やん・・・・

 

IMG_4180

 

IMG_4182

 

おーかわ
完成・・・?

これだけだと超辛い・・・鶏肉ほしい・・・

 

IMG_4187

 

僕のチョイスしたものを食べてうれしそうな大川。
こんなに喜んでもらえて、僕も嬉しいです!

東京にいる友人を助けたいときは、ぜひアマゾンプライムナウを使ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

(おわり)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう