【11月運営報告】11月は過去最高の7万3千PV 、2万4千UUを記録しました!!!

ユーザー_サマリー_-_Google_Analytics

ども!ありんど高知代表のしおちゃんです!

そういえば、先月の運営報告がまだだったので、報告しますね。

10月の運営報告はこちら
http://kochi-arindo.com/report/2015/11/02/8342

10月は
17,341UU

69,388PV

11月の運営報告

 

ユーザー_サマリー_-_Google_Analytics

11月は
24258UU
73674PV

でした!

サイトに来てくれているユニークユーザー数は前月比で6917人増え、ページビュー数は4286PV増えました。

幾つかの記事がバズったので、SNS経由で見てもらえる新規ユーザーが多かったですね!

そういった方に定期的に見てもらえるようにこれからも更新を頑張っていきます!

11月に読まれた記事

 

【聖地巡礼】高知出身の声優・小野大輔さんのご実家「小野家具店」に行ってみた!

http://kochi-arindo.com//etc/2015/11/04/8281

高知県出身の超人気声優・小野大輔さんのご実家(店舗)に行ってみた記事。
小野Dのファンの方にたくさん読んでいただきました。
ママDが優しくて感動したお話です。

イケダハヤトの倒し方、知らないでしょ?オレらはもう知ってますよ

http://kochi-arindo.com//etc/2015/11/09/8452

上記の記事に関連して、イケダハヤトさんとありんど高知のツイッターでもバズり方の違いを検証した記事。
タイトルは数年前にGREEの人が言った「任天堂の倒し方、知らないでしょ?オレらはもう知ってますよ」という盛大な負けフラグをもじったものですw
結構気づいてくれた人がいて嬉しかったですw

イケダさん本人がリツイートしてくれてバズりましたw

”高知市消防局災害案内情報”が地味に便利。高知市内の人は知っていて損はない!【災害情報】

http://kochi-arindo.com//etc/2015/05/16/3604
これはずっと読まれている記事ですね。
高知市内の消防署が発信する災害情報です。

「何かサイレンが聞こえたな」
と思ったら、ここを見ると何があったのかがわかりますので、市内在住の方へチェックしてみてください!

何度も行きたい!越知町の隠れた小さな焼菓子店「G」

http://kochi-arindo.com//cake/2015/11/10/8469

越知町にある小さなお菓子屋さんの記事。
名前を見て、とある虫の隠語だと思ったのは僕だけですよね。きっと・・・

そんなことに反して、とっても美味しい焼き菓子のお店ですので、ぜひチェックしてみてください!

魚貝好き必見!囲炉裏めし「八千萬ず(やちよろず)」で、”海鮮焼き”を堪能してきた【高知市】

http://kochi-arindo.com//bar/2015/05/11/3383

これもずっと読まれている記事。
新鮮は海鮮焼きのお店ですよ!

【コスパ最高!】土佐道路沿い500円のワンコインモーニングが食べれられるお店「スイート」

http://kochi-arindo.com//restaurant/2015/10/25/7444

春野の土佐道路沿いにある、コスパ最高のモーニングとランチのお店です。
いっつも駐車場は満車になるほどの人気ぶりですので、一回は行ってみることをおすすめします!!

デカイだけじゃない!精肉屋が営む「ひばり食堂」で”カツ丼”を食べてきた

http://kochi-arindo.com//teisyoku/2015/03/12/1642

もはや説明不要のひばり食堂の記事。
実は僕はまだ行ったことがないので、早く行きたいです。

【高知市鴨部】できたてのお弁当が食べられるおべんとう太郎

http://kochi-arindo.com//shop/2015/11/01/8291

リーズナブルなお弁当が食べられるお弁当太郎の記事。
県庁前のお店が有名ですが、「鴨部にもあったんですね」という声をたくさんいただきました。

終わりに

 

いかがだったでしょうか?
11月はついに7万PVを超えました!
12月はイベントも多いですので、たくさんのことを紹介していきたいと思っています。

またありんど高知では応援してくれる企業や団体からのバナー広告を募集しています。
広告主募集!

また、これからは寄稿者もガンガン募集していこうと思います。
すでに知り合いには何人か寄稿していただけることになっていますが、もっと寄稿者は増やしたいと思っていますので、その時は告知させていただきますね。

どうぞこれからも「ありんど高知」を宜しくお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう