麺屋なかひら「なかひら味噌二郎」の”プチ豚”サイズを食べてきた!【二郎インスパイア】

IMG_5683

「なかひら味噌二郎」を食べてきた!

敬愛する「高知ラーメンデータベース」さんで「味噌二郎」なる文字を発見しました。

なんでも、「味噌カツらーめん」で有名な、麺屋なかひらさんが「二郎インスパイア」のラーメンの提供を始めたらしいんです。

高知にいてマルトクラーメンさん以外で食べれる日が来るとは思ってもみない。しかも、好きなラーメン屋「麺屋なかひら」という。

「これは、行かないかんやろおおおおお!!!!!」

もう嬉しいったらありゃしない。というわけで、早速行ってきました!胸が躍ります。

IMG_5692

ここに来ると過去に食べた味噌カツラーメン「トッピング全乗せ」の記憶が思い出す。

さすがに腹がやばいことになりましたが、味は間違いありません!うまかったな〜

昔食べた麺屋なかひらさんの味噌ラーメン全のせ。うまかったけど、腹がやばかったww

今まで「味噌カツらーめん」をメインに展開していた「麺屋なかひらさん」は、この度「ラーメン二郎インスパイア」のお店として全面リニューアルをしたそうです。

IMG_5675

「ラーメン二郎」を知らない方は上の写真をご覧いただければわかると思います。

リニューアル後は、「なかひら味噌二郎」のみの提供になっていました。以前までのラーメンは無くなってしまったんですね。少し寂しい気持ちはしますが、高知で二郎インスパイアが食べれることが嬉しい。

IMG_5676

味噌屋渾身の「豚骨味噌味」の二郎!麺屋なかひらさんの本気ですか!期待感上昇。

サイズは3種類

サイズ 説明 麺グラム 説明 値段(豚なし価格)
プチ 二郎初心者&女性にオススメ 150g 以前より少し多い 700円
男性でも結構きつい 300g 以前の2杯以上 750円
かなりの量です。食べ残し厳禁! 450g 以前の3杯以上 900円

※引用:メニュー表より 2015年11月29日時点

「以前の◯◯杯以上」の「杯」って誤変換でしょうかね。どちらでも変わりないでしょうけど、気になるw

無料トッピングは本家と同じ「ニンニク」「野菜」「アブラ」「カラメ」のマシができます!

 

その他に「豚」や「カツ」の選択がありますね。「プチ豚」「子豚」「大豚」というように注文をするわけです。

今回は、「プチ豚」「全マシ」にしました!

麺150g、豚(チャーシュー)、野菜マシ、ニンニクマシ、アブラマシ、カラメ。

麺屋なかひらさんの本気は恐ろしいので控えめにね・・。

 

「プチ豚」は、初めての人にオススメ!

IMG_5683

来ました!「プチ豚全マシ」

IMG_5685

Tカードと比較。これでサイズ感わかるでしょうか?笑

さすがに、プチ豚は小さいかなと若干後悔を。

IMG_5684

ありんどメンバーに会う日でしたがそんなの関係ありません。

ニンニクマシでございます。ニンニクーー!!

IMG_5689

スープは、割とサラッとしていました!濃厚かつ上品な味噌で飲みやすい!

しっかり味噌なんですけど、しつこさや雑味はありません。さすがです、麺屋なかひらさん。間違いないです。うまい!

IMG_5687

二郎といえば「極太麺」!ゴワゴワ、モチモチの麺がいい感じ!

再現度高い!むしろ、麺のクオリティは、麺屋なかひらさんの方が上ですね。

麺は、国産小麦を使用した自家製麺だそうです。かなり研究されたんでしょうね!

IMG_5688

豚(チャーシュー)は、そこまで分厚くはありませんが、ほろほろととろけるチャーシューでした!

かかっているスパイスが味噌二郎のアクセントになってまた良い。ホロ、、、ガツーン!ときます。

IMG_5690

プチ豚全マシ(麺150g、豚(チャーシュー)、野菜マシ、ニンニクマシ、アブラマシ、カラメ)いただきましたが、20分ほどで完食!

ん〜、腹8分目といったところでしょうか。普通のラーメンより2割増ほどで、ちょうど良い感じですね!

女性や子どもはどうなんでしょうか?もしかするとこれでも多い方もいるかもしれません。

ただ、普通の「二郎ラーメン」に比べると格段に食べやすい(味・量ともに)ものになっています。自信のない方や初めての方にオススメです。

ただ、二郎を食べるぞーー!と思ってきた方にとっては、量的に少し物足りなさを感じると思います。ボクがまさにそうでした。

味は最高です。ラーメンとしてのクオリティが高い。とても食べやすい「味噌豚骨味」と麺、ヤサイが良い感じにマッチしています。個人的に「ヤサイ」が好きなんですが、これはマシマシ余裕で食べれますね。次は「子豚」を挑戦したいと思います。

さすがの麺屋なかひらさん。美味しかったです!

ちなみに、この日の夜、ありんどメンバーの誕生日パーティで「鍋」をがっつり食べました!

本家二郎を食べたら、翌日の昼飯も食べたくない・・って気持ちになりますw

 

お店情報

土佐蔵出し味噌 麺屋 なかひら 一ツ橋店
電話  :088-826-1788
営業時間:11:00~21:30 LO
定休日 :無休
住所  :高知県高知市一ツ橋町2-98-1

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう