高知市エリア

美味しいご飯は美味しいお出汁から♪旨味屋さんで美味しい塩おでんを食べてきた!

こんにちは!
もう12月も3分の1が過ぎて、一段と寒くなってきましたね...
そのぶん暖かい飲み物やスープがますます美味しい季節です!

そこで今回はお出汁屋さんに行ってきました!
大橋通り商店街のお出汁屋さんといえば旨味屋さん!
赤い暖簾が目印です♪
S__31047840

出汁の専門店「旨味屋」

S__31047843 S__31047845

こだわりのダシなどの量り売りがメインですが、店内で飲食もできるんです!
いつも大体お昼くらいに塩おでんが出来上がるんですが、卵かけ御飯セットやオニギリ(日替わりの具もあります)お味噌汁が食べれます
(※座席が1グループ様分だけなのでご注意ください)

S__31047842

お味噌汁は日替わりのお出汁なので、毎日違う味が楽しめますよ!
その日のお出汁も一緒に売ってるので、美味しい!このお出汁欲しい!となったら帰ってすぐ作れます(笑

そして今日は塩おでんを食べてきたのでご紹介♪
おでんは5種類!(お持ち帰り可)
今回はおでんの定番、たまごと大根をチョイス!
ちなみにこちら、Wi-Fiも使い放題なのも魅力!

S__31047841

S__31047846

お出汁と一緒に。ということで、お出汁もたっぷり入れてくれました♪
柚子胡椒をつけて食べるのがまた絶品!
おでんに柚子胡椒?と思ったんですが全然アリです!(柚子胡椒買って帰りましたw)
最後はお出汁と一緒に飲み干して大満足です

卵かけ御飯セットもすごくオススメなので立ち寄られた方は是非食べてみてほしいですね

ところでお出汁意外にもいろいろ売っているのですが、中でもこの子持ちキクラゲの佃煮!!!

S__31047844

すっっっごく美味しくてご飯にめちゃくちゃ合うのでオススメです!
もちろん買って帰りましたw

お家のご飯にもう一手間!
味がグンと美味しくなります!
あったかい煮物やおでんなどの美味しいこの季節に大橋通り商店街の旨味屋さんに足を伸ばしてみて下さい♪

 

店舗情報

店名 旨味屋

電話 088-855-7850

住所 高知県高知市帯屋町2-4-2

営業時間  9:00~18:00

定休日 水曜日

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.