【大学受験】民泊仲介サービスAirbnbが高知のような地方の受験生を応援している件

スクリーンショット 2015-12-19 19.39.57
The following two tabs change content below.
ミヤ

ミヤ

高知出身。 現在、香川県でゲストハウスを立ち上げ運営しています。 香川から高知の人に向けたオススメ情報をお届けします!

 

どうも、家から出たいけど寒さのせいで動けないミヤザキです。

世間はクリスマスに浮かれていますが、そうは言ってられない若者もいますよね。よね?

そう、たとえば受験生。来たる決戦に向けて淡々と眈々と勉強を続ける人たちを応援できるかもしれない情報を紹介します。

 

民泊仲介サービスAirbnbが受験本番に最適な宿を紹介中

スクリーンショット 2015-12-19 19.39.57

Airbnb(エアービーアンドビー)|アウェイ受験全力応援!

それが、こちらのアウェイ受験全力応援ページです。

そもそも、Airbnbとは、エアビーアンドビーと呼びます。で、なんぞや? という方はこちらの説明をご覧ください。

Airbnbとは?

Airbnbは、190ヶ国34,000以上の都市で使われている宿泊先の検索ウェブサイトです。
誰もが自宅や空き部屋を宿泊ルームとして掲載でき、
「ホスト」と呼ばれる宿泊先提供者になることができます。
ホストが提供する宿泊先は、
その国の生活習慣やホストの個性によって一つ一つ異なるスタイルを持っています。
旅行者はゲストとなり、自分の好みにあった部屋を検索・予約することができます。
Airbnbでは、「暮らすように旅しよう」をコンセプトに、
ホストとゲストが友達のようにつながり、
まるで地元で暮らしているかのようなユニークな旅行体験をすることができます。
引用元:Airbnb(エアービーアンドビー)|アウェイ受験全力応援!

ニュースなどで民泊の話題が取り上げられていますが、その民泊というのはAirbnbことだったりします。

「他人の自宅や空き部屋に泊まるなんて……」と思われる方もいるかもしれません。

そんな方は、ぜひ掲載されている物件をみてみてください。Airbnbではまるごと貸切という予約の形が中心で、宿泊のためにキレイに整えられた(良い意味で生活感がない)物件が掲載されています

スクリーンショット 2015-12-19 20.20.11

たとえば、受験生のお子さんと一緒にご家族で上京する場合。

こうした貸切の部屋を予約して、ご飯を作ってあげたり、何かと面倒を見てあげることができます。

従来のホテルや旅館ではできないような過ごし方ができる他、大人数になっても部屋をふたつに分けて予約する——なんて形を取る必要もありません。

「初めて使うし、こんなサービス大丈夫なの?」と不安の方は、物件についているレビューをチェックしてみてください。

このレビュー機能は、ホストとゲスト相互間でサービスや対応を評価するものです。食べログの口コミに似ています。このレビューによって、トラブルを避けたり、安全に利用することにつながります。

予約のためには、個人認証(FacebookなどのSNS認証、パスポートや運転免許証や電話番号)が必要になるので、検討される方は事前に登録されることをおすすめします。

支払いはクレジットカードのみです。他と違うのは、お金のやり取りに関しては、Airbnbが間に入り、一旦支払い金額をゲストから預かり、問題なく利用できればホストへ入金する仕組みになっています。ホストとゲストが直接金銭のやり取りしないのでトラブルを避ける一因になります。

登録方法、初回の利用の仕方、クレジットの登録方法など、、こちらのまとめた記事が参考になります。

「暮らすように旅をする」Airbnbとは?登録の手順もご紹介! | TABIPPO

190カ国で暮らすように旅ができる「Airbnb(エアービーアンドビー)」とは | TABIPPO

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう