焼肉 高知市エリア

【高知市神田】クリスマス&年末なので焼肉でもいかが? 『焼肉 なかごし 神田店』

メリークリスマス!

みなさんクリぼっちクリスマスを楽しんでますか? 今年の冬は暖かいですね。

身も心も暖かくして今年の最後を乗り切るために、家族や友人と楽しく焼き肉でもいかがでしょうか。

今回は、高知在住の方のブログから“よく検索されて読まれる“焼肉屋さんを紹介します。よく読まれているようなので、ありんど高知を通して、もっとたくさんの高知の方にシェアしますよー

ここ一年ほどにオープンした新店「焼き肉 なかごし 神田店」

みなさん、こんにちわ。

高知在住のマフティーと申します。朝倉の高知大学の近くにあるシェアハウス渋家の管理人をしております。

先日、兄夫婦と一緒に家族で高知市神田にある『焼肉 なかごし』に行ってきました。

25

こちらの本店は、朝倉の別の場所にあります。そちらはお肉屋さんと併設されており、小さい頃によく行ったものです。

こちらの神田支店はここ一年ぐらいで開店して気になっていたんですよ。

日曜日だから混むだろうと思い、午後4時頃に電話予約しようとすると「5時半から7時の間でよければ空いている」とのこと。いやー、すごい人気なんですね。
33

 

店内はすごく清潔感があってキレイでした。何より換気が十分にされていたのが良かったです。

座敷スペースも広くていいですね。

26
肝心のお肉のメニューはこんな感じです。

40

03

昔ながらの焼肉屋さんといったかんじなので、特別変わったメニューや流行りの調味料があるわけではありません。

でも個人的にはこういう焼肉屋は好きなんですよ。ここは、料理が届くのが驚くほど早いんです!

さっそく、焼肉特選セットがきました。

25

合わせるのは、石焼きビビンバです。野菜も摂れますからね。

48
こちらはオリジナルメニューです。肉屋の冷やし麺。こちらも美味しいですよ。

05
おにぎりではなく、おむすびがあります。お子さんがいる家族連れにはいいですね。

17
これ大きいタコみたいに見えますが、イカなんです(笑)

00
喋るよりも先に家族みんなでどんどん焼きまくります。

48

個人的におすすめなのは、このサニーレタス。巻いて食べると最高に美味しいですよね。

50

写真を取り忘れたのですが、焼肉のタレも濃厚で美味しく、なによりおろしニンニクが置いてあるのが個人的にはグッド!

うちの家族はあまりお酒を飲まないので、あっという間にごちそうさまでした。

お肉屋さんがやっている焼肉屋なだけあってお肉のクオリティは高いです。というか美味しくないわけがないですよね〜

覚えている限りでは、朝倉の本店の方ではランチもやってた気がするので、気になる方はぜひ。

最後に。

途中、トイレに行ったのですがここはトイレもキレイでしたよ(家族で利用するなら、これは嬉しいですよね)。

新しいお店のおかげで焼き肉を食べられる機会も増えそうです。行ったことがない方は、ぜひ行ってみてください。

店舗情報

「焼肉 なかごし 神田支店」

所在地:高知県高知市神田409−6
営業時間:17:00〜23:00
電話番号:088−834−2983
定休日:不明
駐車場:およそ10台

(引用元:昔ながらの焼肉屋さん「なかごし 神田店」に家族で行ってきました。 : 万事屋ブログ)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

miya

ありんど高知元メンバー。91年高知県生まれ、高知県育ちの工業高卒。 フリーランスとして生活しています。香川でのゲストハウス立ち上げが終わったので、次はどこに行こうか思案中。運営メディア【http://recharge-house.com

-焼肉, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.