洋食 西部エリア

自家製石窯の窪川の小さな名店「Pizzeria Lo-co(ピッツェリア ロコ)」

年末で忙しい日々ですが、良い天気が続いて気持ちいいですね!
どうも!ありんど高知のしおちゃんです。

いやあ、今回も田舎の隠れた名店を発見したので、紹介しますね!

窪川の道路沿いで見つけたイタリア国旗

この日は天気も良かったので、窪川あたりでノマドしようかと思って車を走らせていると、田舎道に似つかわしくないイタリア国旗を発見しました!

IMG_4372

 

どうやら、イタリアンのお店のようです!

IMG_4374

 
ちょうどお昼どきだったので

「こんなところにイタリアン!?」

という感じでワクテカしながら入ってみました。

IMG_4375

ちなみに駐車場は表示がないので分かりにくいですが、橋の近くにあるうようです。

わからない場合はお店の方に聞いてみてください!

 

 

イケメンオーナーとおしゃれなインテリアの店内

店内に入るとイケメンなオーナーが迎えてくれました。

店内は3人が座れるカウンターとテーブル席が2組だけのこじんまりとしたスペースですが、小物がおしゃれな感じでワクテカが止まりませんw

IMG_4358

木ぐみのテーブルと椅子がいい雰囲気です。

 

IMG_4359

IMG_4357

 

あと写真を撮り忘れましたが、オーナーがジブリ好きなのか、「紅の豚」の大きなポスターが飾られていたり、小さなテレビでは「ハウルの動く城」が映っていましたw

 

小さなお店とは思えない豊富すぎるメニュー

 

お店の雰囲気にもワクワクしましたが、メニューを見るとさらにワクワクです!

メニューがめっちゃ多いんです!

石窯で焼くビザ!

IMG_4346

トッピングも豊富!

IMG_4347

もちろんパスタも!

IMG_4348

 

IMG_4349

 

IMG_4350

サイドメニューも豊富です!

IMG_4351

もちろん高知のお店なので、お酒もあります1

特大木樽ジョッキの飲みたい!

IMG_4352

 

IMG_4353

ランチメニューもありました!

 

IMG_4355

 

ね?

メニュー多くないですか?これ街中の大きなレストランとかよりも多いかもしれません。

 

散々迷った挙句、今回はピッツァランチ(1000円)を注文しました!

 

ボリュームたっぷりのピッツァランチセット!

 

すぐに、まずは前菜からやってきました!

 

どーん!

IMG_4361

これ一人前ですw種類も量も多いwww

生ハムもあります!

IMG_4362

 

紫キャベツの漬物?的なもの。

爽やかな酸味でシャキシャキいけます!

IMG_4363

一番美味しかったのが、この黄色いやつです!

かぼちゃにいろんなものが混じった感じでこれをバゲットにつけると、マジうまです!

IMG_4369

 

そして、メインのマルゲリータがやってきました!

どーん!

IMG_4364

IMG_4365

 

セルフで切り分けることができます!

 

IMG_4366

 

ピザカッターで切って、いただきまーす!

 

IMG_4367

生地がとってもしっとりとしていて、モッチモチです!

 

IMG_4371

耳の部分なんかは弾力がすごくあって、口が疲れるくらいですw

ここまでオイルたっぷりでもちもちなピザは初めてです!うまー!

 

IMG_4368

ランチにはコーラかグレープフルーツジュースがつきます。

僕はグレープフルーツにしました!

 

ランチで1000円はちょっと高いかなと思っていましたが、ここまでのボリュームがあれば全然高くないですね!

ちなみに店内で使われている石窯はオーナーの自作のようで、カウンターにその作られていく過程の写真を掲載しているので、行った時は是非見てみてください!

 

いやぁ、フラフラで歩いているだけで、こんないいお店に出会えるなんて、高知の食事情はやっぱり奥が深いですね!

デートや、気の合う仲間との食事にも使えるお店だと思うので、是非チェックしてみてください!

テイクアウトもできるみたいですよ!

 

お店情報

店名 Pizzeria Lo-co (ピッツェリア ロコ)

電話 090-1570-0065

住所 高知県高岡郡四万十町新開町2-1

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-洋食, 西部エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.