洋食 高知市エリア

スープカレーを食べるならニコット!豚丼食べる時もニコット!!

こんにちは!
以前おーかわくんが紹介していたスープカレーの美味しいお店【ランヤニコット】さん

外観も店内もオシャレで女子会やデートにもいい雰囲気のお店です!
DSC02443

DSC02445

DSC02470

おーかわ君も紹介していたようにスープカレーで有名なランヤニコットさんですが、僕はスープカレー以外に推したいメニューがあるんです!!
それがこれ!

S__7471115

『自家製あぶりチャーシュー丼』です!!

いや、ほんとに美味しいんです!!
スープカレーももちろん美味しいんですが個人的にはスープカレーじゃなくて豚丼食べたい時につい来てしまうくらい!笑

ここのスープカレーを食べたことある人は分かると思うのですが、石鍋で出してくれるので、
出来立ての美味さを今!!って言うくらいあっつあつのカレーが食べれるんですよね♪

あぶりチャーシュー丼も、その石鍋でも運ばれてくるんです!!

これがランヤニコットの「あぶりチャーシュー丼」だっ!

S__7471113

あっつあつの石鍋にゴハンと分厚い豚!!!
このチャーシュー、あぶりチャーシューなだけあって、香ばしくて柔らかい!!
上に分厚いのが数枚とゴハンの中にも角切りの肉が入っているので、
「お肉食べたい!」って人はすごく満足するんじゃないかと…
あと、水菜ともみのりと更に生卵も入っていて早めに混ぜて食べれば生卵が絡んでいい感じの卵ご飯に!
石鍋で焼けば焼き卵に!

更に更に!
あっつあつの石鍋なので、食べてるうちにおコゲも出来るんです!
まるでビビンバみたいなチャーシュー丼!
おコゲ美味しいですよねww
あれ大好きなんですw

ご飯も十穀米とバターライスが選べます!
それぞれで味が全然変わるので、出来れば両方楽しんでみてもらいたいですね
十穀米は多分すぐ想像出来る感じのスタンダードな味で豚丼の甘辛感をしっかり楽しめる味。
バターライスは甘めなので濃い辛の味が好きな人は少し苦手な人もいるかもしれません。僕は甘めが好きなのでこちらの方が好みですが!
同じものなのにお米だけでこんなに味が変わるのかと割とビックリしました

一度で何度も楽しめる豚丼!
味ももちろん量もS.M.Lから選べるしお肉にも大満足の一品です!

さいごに

いかがでしょうか?
ランヤニコットさん行ったら一度は食べてもらいたい!
むしろこれを食べに行ってもらいたい!
スープカレーも美味しいけど、あぶりチャーシュー丼も是非!食べてみてください★☆

店舗情報

住所:高知県高知市高須新町1-14-6 青山ビル 1F

営業時間:11:00~20:30 (O.S 20:00) ランチ営業、日曜営業

定休日:火曜日

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-洋食, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.