【週末情報】今年も残り351日! しんじょう君とイチゴとすごいぞ、これは!【木曜配信】

L13648

どうも、ありんど高知のミヤザキです。

今年も一年よろしくお願いします。

今週末のお天気

スクリーンショット 2016-01-14 18.49.56

週末から来週に掛けてパッとしない天気が続きます。

気分が落ち込まないよう、がんばっていきましょう。

みんな大好き須崎すき! しんじょう君展

先日も紹介した須崎のゆるキャラ、しんじょう君。

【追記あり】須崎市のゆるキャラ「しんじょう君」のツイッターがシュールでマジで面白い件w

2015.12.22

ファンの方必見の展示が行われるようです。土日は、しんじょう君缶バッチ作りも行われるようですよ!

日時 2016年1月11日(月・祝)~1月31日(日) 9:00~17:00 休館日 月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)

開催場所『すさき まちかどギャラリー/旧三浦邸』 須崎市青木町1-16

交通手段●JR須崎駅下車、徒歩約7分

問い合わせ先窓口:すさき まちかどギャラリー/旧三浦邸電話:050-8803-8668

詳細リンク先 http://machikado-gallery.jimdo.com/

L13648

 

新春フェア2016

「イチゴ狩り」元旦からいちご狩りがスタートしている西島園芸団地。

1月16〜17日には、先着100名様限りでイチゴ大福のプレゼントあります。

初春限定パンケーキのあるようなので、ぜひ食べに行ってみてはどうでしょう。詳しくは西島園芸団地ホームページまで。

日時 2016年1月1日(金)~
(イベントにより開催日時が違っています)
場所
西島園芸団地
電話
088-863-3167
URL
http://www.nishijima.or.jp/

すごいぞ、これは!展

L13610

平成26年度に実施した「障がい者の優れたアート作品」についての調査をもとに、全国の美術館学芸員や美術の専門家が「すごい」と推薦する12名のアーティストたちの作品が集まるギャラリーとのことです。ポスターから「なんだかすごいな!」という感じがしますね。

開催日時 1月7日(木)~1月14日(木)  10:00~18:00

開催場所「藁工ミュージアム」及び「高知市文化プラザかるぽーと 7F市民ギャラリー」 高知市-

料金 無料

問い合わせ先 名 称:藁工ミュージアム 電 話:088‐879‐6800 メール:info@warakoh.com
URL:http://warakoh.com/museum”

2016年の残り351日!

というのはジョークですが、多少天気が崩れてもどんどん楽しんでいきたいですね。

室内で楽しめるイベントはまだまだあるので、今週の週末情報だけでなく、先週の週末情報も試してみてください。

週末情報 | ありんど高知

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう