【高知県 初雪】およそ10年ぶりの大雪? 高知に雪が降り積もったぞー!

IMG_0484

どうも、ありんど高知のミヤザキです。

朝起きてみたら、まさかの雪、雪、雪……これだけ積もっているのを見たのは、何時ぶりでしょうか。

というわけで、今回は高知県内の大雪への反応をまとめてみたいと思います。

あ、その前に災害情報はこちらで調べられますので、よければ使ってみてください。

”高知市消防局災害案内情報”が地味に便利。高知市内の人は知っていて損はない!【災害情報】

2015.05.16

南国土佐の大雪に驚く

高知、これだけ雪が積もったのは何年ぶりだろう……

ミヤザキ(充電ハウス)さん(@utautanayuta)が投稿した写真 –

注:高知の風景です。#高知 も積雪。久しぶりだそうです。

Hayato Ikedaさん(@ihayato)が投稿した写真 –

Rabbit🐰💞

🎈Hinako🎈さん(@hinako_17.2000)が投稿した写真 –

山奥、れいほく地域などは、すさまじいようですね。山奥の方はご注意ください。

高知県民、久しぶりの大雪にはしゃいだり困惑したり

 

めったにない大雪、事故や怪我にご注意を

みなさん、やっぱり驚かれてますね。

さすがに雪が溶けてきましたが、お昼を過ぎても降り続けているなんて、過去にあったかな?

他に以前と違うところがあるとすれば、外に出てはしゃぐことがなくなったことぐらいでしょうか 笑

 

高知の方は慣れていないと思うので、くれぐれも雪解け後の路面などにはお気をつけて。

明日の昼頃までは大雪が見込まれるということです。雪を楽しみつつ、しかし用心もしていきましょう!

(参考:中部(高知)の天気 – Yahoo!天気・災害

この記事が気に入ったら
いいね!しよう