過去アーカイブ記事

【高知県 初雪】およそ10年ぶりの大雪? 高知に雪が降り積もったぞー!

どうも、ありんど高知のミヤザキです。

朝起きてみたら、まさかの雪、雪、雪……これだけ積もっているのを見たのは、何時ぶりでしょうか。

というわけで、今回は高知県内の大雪への反応をまとめてみたいと思います。

あ、その前に災害情報はこちらで調べられますので、よければ使ってみてください。

高知市内で救急車や消防車を見かけたらここをチェック!「高知市消防局災害案内情報」が地味に便利。【災害情報】

こんにちは。ありんど高知のおっくんです。 高知市内で生活している中でとても役立つサービスの紹介です。 ...

南国土佐の大雪に驚く

高知、これだけ雪が積もったのは何年ぶりだろう……

ミヤザキ(充電ハウス)さん(@utautanayuta)が投稿した写真 -

注:高知の風景です。#高知 も積雪。久しぶりだそうです。

Hayato Ikedaさん(@ihayato)が投稿した写真 -

Rabbit🐰💞

🎈Hinako🎈さん(@hinako_17.2000)が投稿した写真 -

山奥、れいほく地域などは、すさまじいようですね。山奥の方はご注意ください。

高知県民、久しぶりの大雪にはしゃいだり困惑したり

 

めったにない大雪、事故や怪我にご注意を

みなさん、やっぱり驚かれてますね。

さすがに雪が溶けてきましたが、お昼を過ぎても降り続けているなんて、過去にあったかな?

他に以前と違うところがあるとすれば、外に出てはしゃぐことがなくなったことぐらいでしょうか 笑

 

高知の方は慣れていないと思うので、くれぐれも雪解け後の路面などにはお気をつけて。

明日の昼頃までは大雪が見込まれるということです。雪を楽しみつつ、しかし用心もしていきましょう!

(参考:中部(高知)の天気 - Yahoo!天気・災害

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-過去アーカイブ記事

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.