ランチ 中部エリア

おでんとアメゴが美味しい国道33号線のオアシス【ドライブイン引地橋】

最近、暖冬が嘘のように冷え込みますね。

この週末も、歴史的な大寒波に見舞われるみたいなので、皆さん注意してくださいね!

ところで、こんなに寒いとおでんが食べたくなりますよね。

そこで今回紹介するのは、おでんがこじゃんと(とっても)美味しい高知の名店「ドライブイン引地橋」です!

近くを通るとおでんが食べたくなる!

写真 2015-10-05 10 36 09

国道33号線沿いにあるのがこの「ドライブイン引地橋」です。

昔からあるお店ですが、高知の人は
「この近くを通るとなぜかおでんが食べたくなる」
というほど、ここのおでんは美味しいんです!

メニュー

メニューはおでん以外にもお蕎麦やカレー、丼など一通り揃っています。

写真 2015-10-05 10 38 44

写真 2015-10-05 10 38 41

写真 2015-10-05 10 38 47

が、しかしやはり一押しは名物のおでんですね!

写真 2015-10-05 10 36 57

1本100円です。

写真 2015-10-05 10 37 11

おでんは自分で取るスタイル。
取っていいか迷ったら、店員のおばちゃんに「取っていいですか?」と聞いてみると良いですよ。

ちなみにおでんだけでなく、囲炉裏で焼いたアメゴとあゆの塩焼きも名物です!

写真 2015-10-05 10 37 01

こちらは1本500円!

写真 2015-10-05 10 37 04

いざ実食!

おでんを選んだら、からしをつけていただきます!

写真 2015-10-05 10 38 58

中までダシがしみてて、熱々、ハフハフ、美味しいですねー!

写真 2015-10-05 10 41 02

写真 2015-10-05 10 42 29

その他、店内には焼きもちや地元の特産品も販売されていました!

写真 2015-10-05 10 43 57

写真 2015-10-05 10 44 00

写真 2015-10-05 10 44 27

終わりに

いかがだったでしょうか?
遠くからわざわざおでんを食べに来る人もいるくらいの名店ですので、また行ったことない方は是非ドライブがてら行ってみてください!

あー、記事を書いていたらおでんが食べたくなった・・・
今夜はおでんにしよう(笑)

お店情報

 店舗名  ドライブイン引地橋
住所 高知県吾川郡仁淀川町引地62
営業時間 9時〜17時
定休日 水曜日
連絡先 0889-35-1289
駐車場 広い駐車場があり
 その他  外にトイレもあります

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-ランチ, 中部エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.