もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

カフェ

【高知駅前】『ブックオフ カフェ』は実は全国的にも珍しいブックオフだった?

投稿日:2016年1月24日 更新日:

どうも、ありんど高知のミヤザキです。

高知は、帯屋町のアーケードの中にもスタバができたり、色々と新しいカフェができていますよね。

とはいえ、元々あるカフェも実は全国的に珍しかったりするようで。今回は、僕より長く生きている高知在住の方ならではの記事を紹介します。

高知駅前のブックオフカフェは珍しい?

どうも、高知在住のマフティーです。朝倉の高知大学の近くにあるシェアハウス渋家の管理人をしております。

お昼ごろにふらっと高知駅前にある「ブックオフ カフェ」に寄ってきました。

12
何気なく使っていますが、ここって珍しい業態ですよね。

私は東京の港区と高知駅前でしかブックオフ カフェを見たことがないのですが、他にも存在するのでしょうかね?

気になったのでちょっとググッてみたら神奈川県のほうにも何店舗かあるみたいですね。いずれにしてもそんなに店舗数は多くないみたいです。

入り口には、高知県のご当地パン「ぼうしパン」が置かれてました。

32
ブックオフ カフェの近くにある専門学校、龍馬学園製パン科の学生が作ったみたいですね。お値段はなんと50円! 激安です(笑)

とりあえず2個買ってきました。

22

とても美味しかったですよ。これで50円は本当に安い!っていうか安過ぎです!

今日はカフェスペースにお客さんがいたので写真が撮れなかったのですが、スタバとかよりは空いていることが多いので結構のんびりできますよ。Wi-Fiも電源もあるので、ちょっと仕事したりドヤったりもできますよ(笑)

もしかしてここって実はすごい穴場なんじゃないかな? コミック以外だったら、ブックオフの本が読めるのもいいですね。

46

個人的にブック カフェとか好きなので、もっとこの業態が増えたらいいのになーって思います。

営業時間は8:00〜22:00です。けっこう遅くまで営業してますよ。

昔は高知駅前なんてヤシの木ぐらいしかなかったんですけどねえ(笑) ちょっとずついいスポットができてきたなあって思います。

気になった方はぜひ立ち寄ってみてください。それではまた。

(引用元:高知駅前にある「ブックオフ カフェ」は実は珍しいブックオフだった? : 万事屋ブログ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
ミヤ

ミヤ

高知出身。 現在、香川県でゲストハウスを立ち上げ運営しています。 香川から高知の人に向けたオススメ情報をお届けします!

人気のおすすめ記事

1

  こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。   「休日に遊びに行きたいけど、どこ行こう?」 「何か新しい趣味を見つけたい」 「高知でしかできないことをやってみた ...

2

どうも、しぶやんです。 さて、年末のこの時期になると、地元に帰郷したり、年越しライブやイベントなどで遠出する方が多いのではないでしょうか? 私も学生時代は東京に住んでいたので、年末年始は家族と過ごす為 ...

3

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

4

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉と同じく、一人(ソロ)で街に繰り出し”飲み”に行くことです。 僕は仕事などで県外 ...

-カフェ

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.