ラーメン 高知市エリア

【高知市朝倉】つけ麺だけじゃない!台湾まぜそばがうまい!「つけ麺屋 ちっちょ」

今月の頭に、ミヤさんが朝倉にあるちっちょのつけ麺を紹介してたのをみて自分も行ってみたら、台湾まぜそばなるものを始められてたので紹介したいとおもいます!

ちっちょさんの紹介はこちら

台湾まぜそばって?

ちっちょさんの台湾まぜそばは、ニンニク・香辛料を効かせた汁なしの辛いまぜそばだそうです
ちなみに、人と会うからニンニクが効いているのはちょっと…とかっていう人はニンニク抜きができるので安心してください!

IMG_0788

食べ方としては、まずは全体をよく混ぜて食べるらしく、食べてみるとパンチがすごい効いています!!
いや、ほんと辛い、香辛料のせいか唇がヒリヒリするぐらいです

でも、卵があるので少しマイルドになったり、ニンニクチップやミンチなどもあるので、ただ辛いだけじゃない混ぜそばになってますよー!

 

麺を食べ終わると、そのまま店を出ずに、店員さんに「追い飯ください」と言ってみてください!
そうすると、スープの中にご飯を入れてくれるので、スープと混ぜて食べてください!白いご飯と辛いスープがちょうどいい感じに混ざり合ってシメにはもってこいの一品となります!!

IMG_0790

いやーおいしかった!冬なのに少し汗ばむくらいでした!
パンチが効いた辛い台湾まぜそば試してみてはどうでしょうか?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-ラーメン, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.