病みつきになる、ほどよい辛さの「台湾まぜそば」を食べてきた!【土州屋】

土州屋 台湾まぜそば2

以前、魚介系中華そば「特製中華そば」を食べた帯屋町アーケード内にある「土州屋」にまた行ってきました!

帯屋町にある「土州屋(どしゅうや)」さんで、”魚介系”中華そばを食べてきた!【ラーメン】

2015.09.12

今回は、「台湾まぜそば」を食べるために来ました!

IMG_4902

※2015年9月に撮影したメニューです。

今まで「まぜそば」を食べたことがありません。というか、ポピュラーな食べ物なんでしょうか?

メニューだけではイメージがつきませんね〜

というわけで、「台湾まぜそば」を注文!

 

これは、病みつきになる!旨辛!

土州屋 台湾まぜそば1

こちらが土州屋さんの台湾まぜそばです!

具の量がすごい。麺が全然見えない!

土州屋 台湾まぜそば2

特製のミンチでしょうか!ほんのり辛そうな香りがします。

これを、がっつり混ぜます!なかなか混ざらない・・。ひたすら混ぜました。

ミートスパゲティが思い通りにまんべんなく混ざってくれない感じですw歯痒い!

土州屋 台湾まぜそば3

初めて、まぜそば食べましたが、うまい!!

辛さはというと、少しだけ辛いです。辛すぎず、程よい辛さですね〜!

麺は中太縮れ麺ですかね。食べ応えある麺でタレや具とよく絡まって良い

ドンドン具と一緒に食べたくなるんですが、我慢ですよ!

土州屋 台湾まぜそば4

僕はこのくらい残しました。これに「追い飯」です!

思ったよりご飯が少量でした・・。

土州屋 台湾まぜそば5

このご飯を残したタレと具に入れます!

土州屋 台湾まぜそば6

ちょっと具を残しすぎた感もしますが・・。

土州屋 台湾まぜそば7

こんなん合わないわけがないですよ!めっちゃうまい。

感じとしては、「麻婆丼」を食べているような感じがしました。

ほと良い辛さとご飯がたまらん!口の中にかき込みましたー!

あっという間に完食。もっと食べたくなります!

中華めんも美味しかったですが、こちらもとってもオススメです!

帯屋町にある「土州屋(どしゅうや)」さんで、”魚介系”中華そばを食べてきた!【ラーメン】

2015.09.12

 

お店情報

 店舗名  土州屋
住所 高知市帯屋町2-1-29 明朗ビル1F
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日
連絡先 088-871-1279
駐車場 なし
 その他

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう