西部エリア 観光スポット

4月10日、四万十市に新しい道の駅「道の駅よって西土佐」がオープンされるらしいよ!

西土佐のうまいもん、たのしいもんがつまった道の駅

 

よって西土佐
出典:道の駅よって西土佐

高知県西部、四万十市西土佐に、新しい道の駅「道の駅よって西土佐」がオープンするそうです!

正式オープンは、2016年4月10日!プレオープンを2016年3月31日に行うそうです!

道の駅よって西土佐は、四国の高知の西部にある県境の山村です。愛媛との県境にあります。有名な四万十川が流れています。四万十川には22本の沈下橋があります。軽トラ一台がやっと通れる欄干のないコンクリートの石の橋です。西土佐でもいまだにたいせつな生活道として利用されています。天然鮎が有名です。地元の炭でじっくり焼き上げます。天然うなぎも有名です。地元の炭で一本丸ごと焼くと、ぐいぐい縮みます。手長えびもいます。天然記念物です。いいお酒もあります。西土佐には、てんねん、がまだまだたくさんあります。
ぜひぜひよって、道の駅。
よって西土佐で、おまちしています。
引用:道の駅よって西土佐

 

現在まさに建設中とのこと!

建物の建設も川原の整備も進んでいます!!駐車場の工事もはじまり、川原は人力と時々機械の力も借りてとてもきれいになりました。案内標識も設置されるようです。景色がどんどん変わってきましたよ~。

Posted by 道の駅 よって西土佐 on 2016年2月17日

 

土佐の西の玄関!

4112698

出典:道の駅よって西土佐

道の駅よって西土佐の場所は、愛媛と高知県の県境に位置し「土佐の西の玄関」としてこれから人気スポットになるでしょう!

高知市内からだと2時間〜2時間半くらいのところにあります。

この周辺には、ホテル星羅四万十カヌー館があり、より活気付くことと思います。

 

 

2532718

出典:道の駅よって西土佐

道路挟んで二つの建物ができるようです。

食堂やカフェ、売店のほか、展望デッキやコミュニティスペースも作られるようです。

オープンが今から楽しみですね〜!

 

大切なので2回言います!

プレオープンは、2016年3月31日

正式オープンは、2016年4月10日

 

道の駅よって西土佐Facebook

道の駅よって西土佐Webサイト

 

お店情報

 店舗名  道の駅 よって西土佐
住所 高知県四万十市西土佐江川崎2410-3
営業時間 不明
定休日 4月~11月の期間は無休
12~3月の期間は火曜定休(火曜祝日の場合は営業)
年末年始12月31日~1月2日休業
連絡先 0880-52-1398
駐車場 -
 その他 -

 

 

 

 

-西部エリア, 観光スポット

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.