もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

イベント

【路面電車】3月7日から運行スタート! 漫画家・西原理恵子先生の“サイバラ電車“が動き出しますよ

投稿日:

どうも、ありんど高知のミヤザキです。

以前、漫画家・西原理恵子さんのイラストでラッピングされた路面電車のプロジェクトを紹介しました。

[kanren postid="10566"]

この“サイバラ“電車が3月7日から一年間の運行を始めるそうです。

5日には、初のお披露目が行われて、以下のようなスケジュールで運行されていくようです。

このラッピング広告電車が運行されることになった場合には、「第2回全国漫画家大会議 in まんが王国・土佐」初日の2016年3月5日(土)に、電車のお披露目が行われ、6日には、クラウドファンディングの出資者へのリターンの一つであります「サイバラ電車内でサイバラ先生本人と宴会ができる」おきゃく電車が運行されます。

引用元:漫画家大会議にておひろめ!?ふるさと高知にサイバラ電車を走らせたい!:まんが王国・土佐

7日には、漫画家大会議も控えていますね。

[kanren postid="918"]

なんと、3月6日からは、こちらの特別一日乗車券が限定販売されます。

気になる方は、忘れずに問い合わせて見てください!

こんな大型のプロジェクトは、そうそうありませんからね〜。街で見かける日ももうすぐですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
ミヤ

ミヤ

高知出身。 現在、香川県でゲストハウスを立ち上げ運営しています。 香川から高知の人に向けたオススメ情報をお届けします!

人気のおすすめ記事

1

  こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。   「休日に遊びに行きたいけど、どこ行こう?」 「何か新しい趣味を見つけたい」 「高知でしかできないことをやってみた ...

2

どうも、しぶやんです。 さて、年末のこの時期になると、地元に帰郷したり、年越しライブやイベントなどで遠出する方が多いのではないでしょうか? 私も学生時代は東京に住んでいたので、年末年始は家族と過ごす為 ...

3

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

4

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉と同じく、一人(ソロ)で街に繰り出し”飲み”に行くことです。 僕は仕事などで県外 ...

-イベント

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.