【3月13日(日)】高知の手作り大集合!サンピアセリーズ「ふらっとマルシェvol.2」が開催されますよ!

サンピアvol2(表)

昨年末大盛況だった手作り大集合市場、サンピアセリーズ「ふらっとマルシェ」の第2弾!

サンピアセリーズ「ふらっとマルシェvol.2(Handmadeと物作りの仲間達)」が今週末の3月13日(日)に開催されます。

サンピアvol2(表)

今回のショップリストはこちら。

サンピアvol2(裏)

今回も手作り雑貨、食品販売、占い&リラクゼーション、ワークショップ、合計70ブースがサンピアセリーズ体育館特設会場に勢ぞろいします。

「ふらっとマルシェ」ってどんなイベント?

高知県には個性豊かな手作り作家さんがたくさんいらっしゃいます。
布小物、木工、革製品、アクセサリ、焼き物、などなど作るものも様々です。
雑貨店やインターネットなどで販売したりして活躍されている作家さんもたくさんいます。が、そのような販路をまだ持っていない作家さんも大勢います。
かわいい品、おしゃれな品、工夫が凝らされた品、かゆいところに手が届く品。
どれも大量生産にはない自由な発想で作られた個性的な品々ばかりです。
「ふらっとマルシェ」は、そんな高知の個性豊かな作家さんの作品を「地元の人にもっと楽しんで頂きたい!」という地産地消の思いで行われているイベントです!

「ふらっとマルシェ」の楽しみ方。

前回のふらっとマルシェの様子です。

人で埋め尽くされてしまってブースが何も見えなくてすいません。このようにたくさんのお客様に楽しんで頂きました。

img_1
手作り作品をほんの一部ご紹介します。


これらはすべて手作りです!ぜひお気に入りの一品を見つけてください。

雑貨だけじゃない!「ふらっとマルシェ」!

 

そして疲れたときはぜひリラクゼーションコーナーへ。

セラピーやネイル、占い師さんがいますのでたっぷりと癒されてください。皆さん高知で活躍されている方ばかりです。
食品販売コーナーは、お弁当やお漬物、焼き菓子や淹れたてのコーヒーなど、もちろん全て自家製です。高知の旬の野菜や果物もたくさんあります。
休憩用の椅子とテーブルも用意されていますのでゆっくりとお楽しみください。
ワークショップコーナーで自分だけの作品作りにもチャレンジできますよ!

手作り品以外にもお楽しみ企画が!

前回の「ふらっとマルシェ」では賞品もすべて手作り品の「ガラガラ抽選会」を開催し大好評を頂きました。
今回のお楽しみ企画は「スタンプラリー」(数量限定)を予定しております。シールを集めて素敵な手作り品がもらえるチャンスです。ぜひチャレンジしてみてください!
「ふらっとマルシェ」は、ご家族連れやお友達同士、もちろんお1人様でも一日中楽しめるイベントになっています。
ぜひ気軽にふらっと足を運んでみてください!

 

開催場所  サンピアセリーズ
 住 所  高知市高須砂地155
 駐車場 400台
 開催日  平成28年3月13日(日)
 開催時間 AM10:30~PM4:00
 主 催  手作りの店「T,ハウス」
お問い合わせ 080-6377-8822

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう