カフェ 過去アーカイブ記事

【閉店】パンケーキとカキ氷の名店「雪ノ下高知」で、絶品「パンケーキ」を食べてきた!【カフェ】

 

「雪ノ下高知」は、2016年6月末で閉店したようです。残念です・・・。

スクリーンショット 2016-07-24 1.33.57

 


 

パンケーキとカキ氷が超美味しい!と有名な「雪ノ下高知」に行ってきました!

以前、高知県庁の地下にお店を構えており、いつか行きたいなー!と思っていたら移転してしまい食べ損ねていました。

移転先は、追手前高校のちょうど北側になります。

このストリートビューではまだ店がありませんが、コンクリートのオシャレな建物です。

IMG_6739

16時頃にお邪魔しましたので太陽がまぶしい。絵になる外観です。

IMG_6772

テラス席もありますので、これからの季節にはいい感じですね!

IMG_6747

店内はシンプルな内装で、縦長です。一番奥に広い空間がありました。

照明とかが超オシャレ。デートや女子会向けですな。

 

雪ノ下高知のオススメは「パンケーキ」と「カキ氷」

IMG_6741

雪ノ下高知の一押しは「パンケーキ」「カキ氷」です!

IMG_6750

パンケーキの種類が豊富!

そして、見ていてだたら分かると思いますが、シンプルな分厚いタイプのパンケーキなんです。

IMG_6751

カキ氷も同じく種類が豊富!

「いちご」「ブルーサワー」という王道カキ氷ではなく、甘党歓喜の手の込んだカキ氷です!

IMG_6749

パンケーキやカキ氷以外にもフレンチトーストやスープカレーもあります。

スープカレーは土日限定のようなのでご注意を。

今回は、「よつ葉クリームチーズのパンケーキ」「フレンチトースト」を注文しました!

「練乳ミルクの白」が良かったのですが、その日はもう売り切れたそうです・・残念!

カキ氷は、これから暖かくなったら食べに来たいです!

ちなみに、パンケーキは作るのに10分ほどかかるそうで、すぐには出てきませんので!

※全メニューは最下部にまとめて貼り付けています。

 

バケットのフレンチトースト

パンケーキは時間がかかるので先にフレンチトーストがきました!

IMG_6758

フレンチトーストの美味しいお店って、ふわふわとろとろ〜タイプが多いように思いますが、こちらは「バケット」を使用しているので歯応えがあります。

こういうタイプもいい!

IMG_6763

生クリームと一緒に。カラメルがかかっているので、とっても香ばしい

 

ふわふわ、しっとりのパンケーキが上品すぎる!

フレンチトーストを食べていると続けて、パンケーキがきました!

IMG_6766

焼き色、超キレイ。絶対うまいやん。

IMG_6767

この厚さすごくないですか!

なんだかカステラみたいな感じ。

IMG_6770

ふわふわ、それでいてしっとりしています。

中にクリームチーズがチラッと見えています。

IMG_6771

サワークリームと生クリームも上に乗っていますので一緒に。

濃厚そうに見えて、しつこくない。パンケーキと生クリームの甘さが抑えられるからでしょうか?

中のクリームチーズをしっかり味わえる感じ。

めっちゃ贅沢で繊細なパンケーキです!美味しかったです。

IMG_6764

一緒に頼んだアイスコーヒーも美味しかったです。

街からすごく近いので、ふらっと行って、ドリンクだけでもいいと思います!

IMG_6740

ぜひ行ってみてください〜!

店舗 雪ノ下高知
電話 088-821-9995
住所 高知県高知市永国寺町1-8
営業時間 11:00-19:00( LO18:20)
定休日 月曜日
(月曜日が祝日の場合は翌日)

2016年3月4日時点のメニュー

IMG_6746

IMG_6753

IMG_6752

IMG_6751

IMG_6750

IMG_6749

 

 

-カフェ, 過去アーカイブ記事

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.