【高知市桟橋】柔らかチキンソテーが絶品! 時間が止まったようなレストラン『はと時計』

IMG_0690

どうも、ありんど高知のミヤザキです。

今日は桟橋のこちら、はと時計というレストランに行って来ました。

ずいぶん前からあるお店だと思っていたら、こちらの記事(対談 | とさぶし6号 | こうち、再・新発見! とさぶし)にある通り、40年ぐらい前からされているお店なんですね。

写真にある通り、ランチパスポートもされています。今回は、日替わりのチキンソテーが柔らかくて美味しい! と聞いてやって来ました。

IMG_0694 IMG_0693

こちらの日替わりメニューですね。

IMG_0692

店内は、昭和な感じの雰囲気。はと時計も置かれていて、ゆったりとした空気が流れています。

雑誌やマンガも豊富で、一人でも気軽に入れそうな雰囲気です。席数も多くて、フラッとやって来ても大丈夫そうところがいいですね。

IMG_0686

デミグラスソースが染みこんだこちらのチキンソテー。

IMG_0690

ナイフを通すと、そのまま切れてしまうほどの柔らかさ。白ご飯と合わせて、どんどん箸が進む美味さです。

ご飯も大盛りで頂けるので、680円でしっかり食べられます。これとは別にスープも付いていて、懐かしさを感じる味ですよ。

IMG_0691

食後には、温和そうなおばあちゃんがすぐにお茶を出してくれて、ゆっくりと過ごすことができました。

仕事の打ち合わせで利用したのですが、大満足のチキンソテーを含めて、ぜひランチに訪れて欲しいお店です。

桟橋近辺の方、ぜひいかがでしょうか。

店舗 カフェレスト はと時計 桟橋店
電話 088-831-1151
住所 〒780-8016  高知県高知市南ノ丸8 ASハイライン2F8
営業時間 月~日ランチ・ディナー 8:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 不定休日あり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう