もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

レストラン

【高知市桟橋】柔らかチキンソテーが絶品! 時間が止まったようなレストラン『はと時計』

投稿日:2016年3月14日 更新日:

どうも、ありんど高知のミヤザキです。

今日は桟橋のこちら、はと時計というレストランに行って来ました。

ずいぶん前からあるお店だと思っていたら、こちらの記事(対談 | とさぶし6号 | こうち、再・新発見! とさぶし)にある通り、40年ぐらい前からされているお店なんですね。

写真にある通り、ランチパスポートもされています。今回は、日替わりのチキンソテーが柔らかくて美味しい! と聞いてやって来ました。

IMG_0694

IMG_0693

こちらの日替わりメニューですね。

IMG_0692

店内は、昭和な感じの雰囲気。はと時計も置かれていて、ゆったりとした空気が流れています。

雑誌やマンガも豊富で、一人でも気軽に入れそうな雰囲気です。席数も多くて、フラッとやって来ても大丈夫そうところがいいですね。

IMG_0686

デミグラスソースが染みこんだこちらのチキンソテー。

IMG_0690

ナイフを通すと、そのまま切れてしまうほどの柔らかさ。白ご飯と合わせて、どんどん箸が進む美味さです。

ご飯も大盛りで頂けるので、680円でしっかり食べられます。これとは別にスープも付いていて、懐かしさを感じる味ですよ。

IMG_0691

食後には、温和そうなおばあちゃんがすぐにお茶を出してくれて、ゆっくりと過ごすことができました。

仕事の打ち合わせで利用したのですが、大満足のチキンソテーを含めて、ぜひランチに訪れて欲しいお店です。

桟橋近辺の方、ぜひいかがでしょうか。

店舗 カフェレスト はと時計 桟橋店
電話 088-831-1151
住所 〒780-8016  高知県高知市南ノ丸8 ASハイライン2F8
営業時間 月~日ランチ・ディナー 8:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 不定休日あり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
ミヤ

ミヤ

高知出身。 現在、香川県でゲストハウスを立ち上げ運営しています。 香川から高知の人に向けたオススメ情報をお届けします!

人気のおすすめ記事

1

  こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。   「休日に遊びに行きたいけど、どこ行こう?」 「何か新しい趣味を見つけたい」 「高知でしかできないことをやってみた ...

2

どうも、しぶやんです。 さて、年末のこの時期になると、地元に帰郷したり、年越しライブやイベントなどで遠出する方が多いのではないでしょうか? 私も学生時代は東京に住んでいたので、年末年始は家族と過ごす為 ...

3

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

4

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉と同じく、一人(ソロ)で街に繰り出し”飲み”に行くことです。 僕は仕事などで県外 ...

-レストラン
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.