お土産に最適!「真っ赤なトマトのパスタソース」が最強な件

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうも、ありんど高知 なんちゃって料理部のおーかわです。

最近、県外の友達の家に行くことが多く、料理を作る係になっているので、せっかくなので高知の名品を使って料理をしようと考えました!

そこで、選んだのはコチラ!
NPO法人日高わのわ会さんが出している「真っ赤なトマトのパスタソース」です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(引用:NPO法人日高わのわ会

このパスターソースは、日高村で生産された、高糖度の美味しいトマトをふんだんに使ったものです!

いやー美味しそうですねー

今回は、そのパスタソースを使って適当にパスタを作ってみました!

FullSizeRender 2

作り方は至って簡単で、次のような手順です!

  1. 鍋でパスタを茹でる
  2. フライパンにオリーブオイルをひいて鶏肉を焼く
  3. 鶏肉がある程度焼けたら、適当に買ってきた野菜を焼く
  4. 茹でてたパスタを湯切りして、フライパンに入れる
  5. パスタソースを投入する
  6. 完成!

手順は、パスタ茹でて、鶏肉と野菜を焼くだけでいいという超お手軽料理です!!
超簡単なのに、パスタソースのおかげで普段使うようなパスタソースとはレベルが違うものが出来上がりますよ!
トマトに甘みとフレッシュ感があって最高です!!

ちなみに、パスタを作るときに少しだけ、パスタソースを残しておいて、焼いた鶏肉にかけるのも美味しいですよ!!

IMG_0717

これ、ワインと合うのでオススメですよ〜
簡単お手軽にパスタと、おつまみが作れるのでコスパいいです!

お土産や自分で使うのにいかがでしょうかー?

購入したい方はコチラからどうぞ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう