電車のお供には「土佐はちきん母子弁当」がおすすめ!!

IMG_1107
The following two tabs change content below.
おーかわ

おーかわ

うどん県出身。 大学進学のために高知に来高したが、その魅力にどっぷり浸かる。 ITを学びつつ、Webアプリなどを作成している。

どーも最近、電車で長距離移動を毎週のように行っているおーかわです!
電車で長距離の移動しかも、昼頃から動くとかになると、お弁当欲しくなりますよね!!

と、いうことで今回は、僕がよく食べる「土佐はちきん母子弁当」をご紹介したいと思います!

IMG_1107

このお弁当、昔は高知駅のキオスクで売ってたけど今はどこで売っているの?って方多いかと思うのですが、安心してください!まだ高知駅で売ってますよ!!

高知駅内の高知銘品館(お土産が置いている所)にひっそりといいスペースが出来上がってます!IMG_1101

今回選んだ「土佐はちきん母子弁当」以外にも、「焼きさば寿司」や「かつおめし」何てものもあります!

IMG_1102 IMG_1104

まあ、僕は、いつも食べている「土佐はちきん地鶏母子弁当」を選んでしまうのですが…

 

そして、僕がいつも食べている「土佐はちきん地鶏母子弁当」がこちら!

ドーン!

IMG_1108

食べてみると、甘辛く煮込んだモモ肉と、錦糸卵がマッチしてご飯が進みます!!
いやほんと、もも肉一つでご飯が進みすぎて、ご飯がもっと欲しくなるぐらいですよ!

 

IMG_1109
箸休めとして置いてある、コンニャクと生姜の煮物もいい感じです!
コンニャクは味がしみてて食べ応えあるし、生姜は甘辛いものばかりの口がすっきりとなるので食事の締めには最適ですよ!

 

みなさんも、電車に乗る時とかはお弁当を買ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう