もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

カフェ

本山町に素敵な自家焙煎珈琲屋さんを発見!「Joki Coffee(ヨキコーヒー)」

投稿日:

先日、本山町に行っておりとっても素敵な珈琲屋さんを発見しました!

IMG_6942

自家焙煎珈琲を提供されている「Joki Coffee」さんです。

読みは、「ヨキ コーヒー」です!

木造の建物がとっても素敵な外観をしています。

IMG_6945

店内もとっても静かな雰囲気で落ち着きます。

近くに川があり、自然の風景も最高です。

IMG_6944

自然光がバシーーっと入ってきて穏やかな雰囲気なんです。

IMG_6943

広いスペースもありました。ごろ〜って昼寝したい!

IMG_6948

珈琲だけではなく、スイーツもあります。

IMG_6952

ジュース類も豊富に!

IMG_6947

Joki Coffeeさんで自家焙煎されたコヒー豆の販売も行っています。

ネット販売もしているようです。

IMG_6946

ピクルスなど、販売していました。

一つひとつにこだわりを感じます・・!

 

香ばしさとまあるい甘みが特徴のブレンド珈琲

IMG_6949

今回は、コーヒー豆を買いに来ましたので購入!

ブレンドコーヒーをいただきました!

IMG_6950

タキシードを着たアデリーペンギンが群れを離れて南国の島にたどり着き、南極のかち割り氷でアイスコーヒーを飲んでる。そんなイメージです。香ばしく深い香りとまあるい甘みが特徴のビターな味わいです。
引用:Joki Coffee

タキシードを着たアデリーペンギンっていうイメージがとっても可愛い!

そして、説明文にある通り、飲んでみるととっても香ばしく、飲みやすかったです。

程よくすっきりしている感じでしょうか!

もともと、コーヒーは好きでよく飲むのですがとっても好きな具合でした。

ゆっくり店内で飲むとまた違った味わいになるかもしれませんね〜。

本山のこの自然の中でゆっくりと美味しいコーヒーが飲めるなんて最高に違いない!

 

ヨキコーヒーで良き日を。
Joki Coffee

 

店舗情報

所在地:高知県長岡郡本山町本山521-1
電話番号:0887-72-9309
営業日時:月―金/10:00―17:00(L.O. 16:30)
土日祝/10:00―18:00(L.O. 17:30)
休業日:公式Webサイトに掲載されています。
お店の入り口にも掲載されていました。

IMG_6951

人気のおすすめ記事

1

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

2

ども、ありんど高知編集長の塩見です。 皆さん、しんじょう君ってご存知ですか? そう、2016年にゆるキャラグランプリで、見事1位を獲得したあのしんじょう君です! 出展)ゆるキャラグランプリ投票結果20 ...

3

2016年に高知市葛島に新規オープンしたボルダリングジム『Allez(アレ)』を紹介。営業時間や料金、設備案内などをオーナーの岩佐さんに直接インタビュー。岩佐さんの「高知の人にもっとボルダリングの魅力を伝えたい!」という熱い思いに注目です。

4

こんにちは!「ありんど高知」の塩見です! 今年も今日で終わり!皆さん、2016年の振り返りされましたでしょうか? ありんど高知では、前回「2016年、ありんど高知が選ぶ高知のラーメン屋ベスト10!」を ...

-カフェ

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.