お土産に新鮮な野菜はいかがですか?高知空港にある「空飛ブ八百屋」がオススメ!

IMG_1171
The following two tabs change content below.
おーかわ

おーかわ

うどん県出身。 大学進学のために高知に来高したが、その魅力にどっぷり浸かる。 ITを学びつつ、Webアプリなどを作成している。

どーも!最近、県外にでるため飛行機に乗る機会が多くなっているおーかわです!

高知龍馬空港には、様々なお土産屋さんがありますが、残念ながら高知の野菜を購入できるところはありませんでした…

ですが、昨年11月に高知空港内でも新鮮な野菜が購入することができる「空飛ブ八百屋」さんが新たにオープンしました!!

IMG_1171

この「空飛ブ八百屋」さんでは、生産者から直接購入した新鮮な高知の野菜が販売されているとのことです!

先日、高知空港に行った時には以下のような野菜や果物がありましたよ!

IMG_1172

まずは、高知県で超有名な夜須トマト!!
いやー甘くておいしそうです!これ、お土産にすると喜ばれそうです!
もしかしたら、下手にお菓子を買って帰るよりいいかもしれませんw

IMG_1169

また、アイスプラント何ていう珍しいものもありますよ!!
これ、どうやって食べるんだ…むしろ食べれるの…?って思ってましたが、紹介文のところにサラダにして食べるといいと書かれてました。

なんか意外と、珍しい食材があったりしておもしろいですww

皆さんも、店頭に並ぶ新鮮な野菜を買ってみてはいかがでしょうかー?
もしかしたら、今回紹介したものがすべてあるとは限りませんが…

ちなみに、これらの新鮮な野菜は、高知みやげを集めたオンラインショップ「とさもんセレクション」で購入することもできますよ!!

スクリーンショット 2016-04-04 11.49.35

この記事が気に入ったら
いいね!しよう