ランチ 洋食 高知市エリア

市内で本格ピザを食べるなら!「石釜ピザ フェデリコ」

今日は、石窯ピザ「フェデリコ」さんに行ってきました!

20160406_6767

ピザの本場、イタリアで使われている本物の石窯を使い、本格的なピザが楽しめるお店です!
2016年の6月オープンして5年になるフェデリコさん。
小麦やモッツァレラチーズも、イタリアのメーカーの物を使うという本気っぷり!
とても楽しみです!!

店内外の様子

店内は暖色系の照明で音楽も含めて落ち着ける雰囲気!
駐車場は若干狭いので、車なら乗り合わせで行くことをお勧めします!!

20160406_2063

20160406_2962

メニュー

20160406_2298 20160406_9995 20160406_3409 20160406_9242

メニューは結構厚かったので、全部は撮れていませんが、セットメニューやサイドメニューもかなり豊富です!!

今回は、サラダとパスタとピザをセットで1つずつ注文しました!!

 

グリーンサラダ

20160406_8517

こちらはシーザーサラダで、この大盛バージョンの「大盛グリーンサラダ」がお店のサラダで1番人気なんだとか!
新鮮な野菜を使っていて、シャキシャキです!
シーザードレッシングもチーズの風味がして美味しいサラダでした!

 

生ハムのせカルボナーラ

20160406_170

生ハムとベーコンがたっぷり乗ったカルボナーラ☆
スープが多めで、モッチモチのパスタに絡んでとても美味しいです!!
僕、生ハム大好きなんですけど、生ハムも食べ応えのあって美味しかったです!

 

ミックスピザ

20160406_2061

きました!フェデリコさんの石窯で焼いた本格ピザ!
耳が焦げているのも、石窯ピザならでは!
約26cmのピザです!
トロ〜っとしたチーズとモチモチの生地がとてもマッチしていて美味しいです☆
耳はパリっとしていて、生地の小麦の良い風味が食べた後にフワっと広がってきます!

フェデリコさん、テイクアウトもできて、食べきれなかったピザはお持ち帰りもできますよ!
みなさんも是非どうぞ!!

店舗情報

 

店舗名  石窯ピザ フェデリコ
 住 所 高知県高知市北川添 サンハイツ一階東
 営業時間 11:00-14:00
18:00-22:00(平日は21時まで)
定休日 毎週月曜日
 駐車場  あり
電話 088-883-8633

 

-ランチ, 洋食, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.