高知駅内で時間を潰すなら「エキカフェ」がおすすめ!

IMG_1271
The following two tabs change content below.
おーかわ

おーかわ

うどん県出身。 大学進学のために高知に来高したが、その魅力にどっぷり浸かる。 ITを学びつつ、Webアプリなどを作成している。

高知県って過ごしやすくていい土地なんですが、一つつらいのが高知駅から何処かに行く時、電車の待ち時間が長いということです。

一歩間違えば、40分くらい待つこともあります
これは長い、超長い…コンビニで潰せる時間の長さではありません…そんな時重宝するのがこちら高知駅内にある「エキカフェ」です!

IMG_1271

この「エキカフェ」は高知駅内の改札口のすぐ隣にあるため、ギリギリまで時間を潰すことができるのです!

店内の様子

IMG_1266IMG_1265

店内は、かなり広く、40席ぐらいあるので、いつ行っても座れないことはなさそうなので嬉しいですねー!

お店のメニュー

IMG_1261

ナポリタンやカレーなどの食事類の他にも、ケーキなどのスイーツなども充実しているのは嬉しいですねー

その中でも目を引くのがこちら銀不老のロールケーキ!!
高知県の大豊町で唯一生産されている銀不老豆を使ったロールケーキですよ!

IMG_1263

この紹介を見ると食べたくなりますねー食べようと思って注文すると・・・

IMG_1264

はい、ありませんでしたー!
みなさん、銀不老が食べたい場合にはお昼頃には行った方がよさそうですー

自分は夕方ぐらいに訪れたのでありませんでした…つらい

なので、普通にホットケーキセット頼みました!コーヒーとセットになって、560円なので普通にお得です!

IMG_1268

 

みなさんも、高知駅で長時間待つことがあったら訪れてみてはいかがでしょうかー!

店舗情報

店名:エキカフェ

営業時間:7:30~21:00(食事ラストオーダー 20:30 , 飲み物ラストオーダー 20:45)

定休日:なし

この記事が気に入ったら
いいね!しよう