居酒屋 高知市エリア

西秦泉寺だったら、秦小学校裏にある居酒屋「食酔亭もんちゅう」がオススメ【イオン周辺】

先日、街から少し離れて、イオンの手前、秦小学校の裏にある「もんちゅう」さんで飲みました!

IMG_7047

この辺りです! 

交通量は多いんですが、見過ごしてしまう感じのところなので知らない方も多いのではないでしょうか?

西秦泉寺周辺で飲むならオススメです!

IMG_7044

少し街からは離れていますが、車でもいける居酒屋なので便利ですよ!

駐車場が南裏に10台分もあるようです。

IMG_7031

店内奥から撮影したものですが、座敷とカウンターがあります。

とっても落ち着いた雰囲気です。

来られているお客さんは、ご家族や夫婦で来られている感じでした。

 

レベルの高い料理の数々

IMG_7027

もんちゅうのおしながき!

IMG_7028

IMG_7029

IMG_7030

メニューはこんな感じです!

一品モノから麺類、肉類、スイーツまで何でも揃ってる感じです。

IMG_7076

はちきん地鶏の手羽先揚げです。

肉も衣部分もしっかり美味しい!

IMG_7040

大きさが割とあるのでむしゃむしゃ食べれます。

IMG_7042

卵焼きがふんわりシューシーで最高です。

IMG_7043

大根おろしとほんの少しの醤油でもう最強です。

IMG_7075

ちょっと変わったところで、長芋のトロトロ焼き明太子味です。

山芋の鉄板焼きと言えばわかる方がいるかなと思いますが、これがまたいいあてになるんです。

IMG_7077

ちくわの磯辺揚げ

IMG_7079

春キャベツと菜花の和風パスタ

IMG_7041

豚バラロールステーキ。豚バラがジューシーで美味しかったです。

などなど、料理の種類が豊富です。そしてどれも美味しんです。

1つひとつのボリュームは、多い!とは言えませんが飲みながらでしたらちょうどいいです。

IMG_7081

最後に、さつまいもステュック蜂蜜バターを。

さつまいもとはちみつの相性が抜群!そして、バターの風味やレモンがまたいい。

最後の締めにもってこいです!

もんちゅうさん、西秦泉寺(イオン界隈)周辺で飲むときにはオススメです!

いかがでしょうか〜

食酔亭 もんちゅう

 

店舗名  食酔亭「もんちゅう」
 住 所 高知市西秦泉寺384−7
 電 話  088-824-2432
営業時間 17:30〜23:00
ラストオーダー:22:30
 定休日 水曜
 駐車場 あり

 

 

-居酒屋, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.