美味しいものばかり食べて「高知」をめっちゃ堪能して、ごめんなさい。

20160207-DSC04631
The following two tabs change content below.

 

こんにちは。

突然ですが、ごめんなさい

 

僕たちありんど高知は、「記事を書く」ということに託けてとても美味しいものばかり食べています。

ごちそうさまです。

美味しいものばかり食べて、高知を堪能してごめんなさい

ありんど初めてからめっちゃ美味いもの食べてます・・。

 

高知が美味しすぎるから・・

最近で言えば、四万十町商工会さんにご紹介頂いた「四万十ポークどんぶり」最高に美味しかった。うん。

【四万十ポークどんぶり街道】焼肉屋さんの本気のポークどんぶりを食べてきたよ!【焼肉 峰の上】

2016.02.27

四万十町の焼肉 峰の上さんの「峰丼」

20160207-DSC04581

めっちゃご飯が進む進む。四万十ポーク最高っす。

 

今月からスタートした「奥四万十博」では、事前PRとして奥四万十地域(高幡地域)を回ってきました。

【奥四万十博PR企画①】地元の良いところは地元の人に聞こう!『奥四万十地元だよりの旅』

2015.11.13

昼食には、梼原町内にあるイタリアン INDY’S(インディーズ)さんで「キジの野菜煮込みパスタ」をいただきました。

IMG_5331

キジ肉ですよ!キジーーーーー!

 

須崎市にあるまゆみの店では「鍋焼きラーメン」を。県内でも屈指の人気店ですね。

okushimanto-108

この時は、しおちゃんと上様チームが食べていましたがこれは美味い。

熱いけど、それでもずるずるーと食べてしまえる美味しさ!

 

コラボさせて頂いた南国市のSALA(サーラ)さんでもそれはもう美味しいご飯を。

【期間終了済み】いよいよ今日からスタート!【ワンコイン クーポン付】南国市”季節のダイニング サーラ”の料理が500円で味わえます!

2015.07.18
IMG_7537

濃厚なデミグラスソースととろっとろの卵がたまりません。

IMG_7520()

サーラの店長さんオススメの「チキンの味噌焼き」もご飯との相性が最強です。

 

取材させて頂いたひろめ市場の軍鶏伝さんでは軍鶏(しゃも)料理の数々をいただきました!

今話題!高知県産軍鶏(シャモ)が堪能できるひろめ市場の「軍鶏伝」に行って生産者にインタビューしてきたよ!

2016.01.02
P1270292

「軍鶏」を味わうことができるなんてそうそうあることじゃありません。

軍鶏肉は、一度は食べて欲しい。とっても美味いから!

 

食べて食べて、高知を堪能してます!

20160207-DSC04631

というわけで、ありんど高知本当に美味しいものばかり食べて高知をめっちゃ味わって堪能しています。

この高知をめっちゃ堪能してて、

ごめんなさいーーーー!

 

(高知は、食べ物が美味しすぎるんだよーーーー)

 

 

 

謝りたい時は南国の「ごめんな祭」へ

高知を堪能しすぎて謝りたい、いや、むしろ皆さんにも高知を堪能して欲しいです。

というわけで、みなさんの中にも、「ごめんなさいと純粋に謝りたい」、「ごめんなさいの気持ちと日々の感謝を伝えたい人」そういうことはありませんか?

そんな時は、南国市で開催される「ごめんな祭」で叫びましょう。

10582888_1019663548080488_2851819171425345519_o
ごめんなさいPROJECT

南国市に「ごめん」という地名があります。

その地名から「謝罪の聖地」として、祭りを開催してしまっているんです。

今年は、5月8日の開催です。

なんとまあ、奇祭ですよね!素敵!

普段、私たちは「ごめんなさい」を言えているでしょうか?「ごめんなさい」という言葉は魔法の言葉。勇気を持ってこの言葉を言うことで言った方も言われた方も救われた気持ちになれるのです。心のこもった「ごめんなさい」は、単なる相手への謝罪の言葉ではありません。そこには必ず相手への思いやりの気持ちが存在するはずです。一言「ごめんなさい」を言うことでお互いが許しあえる。この言葉にはみんなを幸せにする力があるのです。
ここ南国市には「ごめん」という名前の町があります。この『謝罪の聖地南国市』で、みえも体面もプライドも捨てて、素直な気持ちで心の底から「ごめんなさい」を叫んでみませんか。きっとそこには昨日とは違った自分を発見できるはず・・・。
ごめんなさいPROJECT

ここでごめんなさいを叫ぶ人は「叫ビスト」と呼ばれています。

叫ビストは、「謝りたい人を対象に謝罪の気持ちを言葉で表せる人」であればどなたでも参加できます。

叫ビストの募集が始まっています。

ぜひ、この機会に謝りたいことを全て叫んでみてはいかがでしょうか。

ごめんなさいPROJECT

 


これからも食べ続け、高知を堪能します。ごめんなさい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう