【GW 4/29】香美市で行われる「シカニクの日」が楽しそう!!

2016年第3回4月29日シカニクの日べふ峡温泉スプリングフェスティバル-724x1024 (1)
The following two tabs change content below.
おーかわ

おーかわ

うどん県出身。 大学進学のために高知に来高したが、その魅力にどっぷり浸かる。 ITを学びつつ、Webアプリなどを作成している。

4月も早いこともう月末となり、皆さん楽しみにしているであろう、ゴールデンウィークが近づいてきましたよ!!
ということで、今回は、GWにオススメな香美市で行われる「べふ峡温泉スプリングフェスタ」をご紹介します!!

2016年第3回4月29日シカニクの日べふ峡温泉スプリングフェスティバル-724x1024 (1)

(引用:高知の香美市の観光BLOG

この「べふ峡温泉スプリングフェスタ」何がすごいかというと、鹿肉がたっぷりと食べれる贅沢なイベントとなっています!

どんな、鹿肉が食べれるかというと、次のような物がありますよ!

べふ峡温泉レストランでは鹿肉のステーキを販売しています。

筋のない柔らかい部分を厳選したお肉を塩麹に3日漬け込みました。

臭みのない柔らか~いステーキをがっつりいただいてください!
当日はべふ峡温泉のメニューは鹿肉料理だらけになりますよ。
鹿肉からあげ、鹿肉カレー、鹿肉ソーセージなどなど~

【イベント限定】鹿肉吟醸味噌漬け焼肉定食(仮名)

今年の料理長特製のレストランメニューは、焼き肉定食。

ただの焼肉定食ではございません。

地元酒蔵の酒粕と特製の無添加味噌をブレンドし、じっくり漬け込んだ鹿肉は極上ですよ。

 

高知最大のB級グルメイベント「高知食1グランプリ」の優勝商品

シカドックも外せませんよ!
シカドック2

バーベキューハウスでは鹿肉バーベキューをやります。

第1回目から開催しているバーベキューは毎年大好評!!今年も鹿肉本来のお味をがっつり楽しんでください!!

焼肉セット2700円(1人)です。

(引用:高知の香美市の観光BLOG

「べふ峡温泉スプリングフェスタ」に出て鹿肉をたっぷりと食べて帰りにべふ峡温泉に入って帰るなんていう休日はいかがでしょうか?

また、べふ峡温泉へ行く道中へは、アンパンマンミュージアム近くを通るので、RUFDIP(ラフディップ)おかばやしの近くも通るので寄ってみてはいかがでしょうか?

それでは、よいゴールデンウィークを!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう