カフェ グルメ

古民家カフェ【徳中庵】で和菓子と抹茶を上品に!

香我美町にある古民家カフェの徳中庵に行ってきました♪

徳中庵_9355

昔ながらの日本家屋!!という感じなので、ものすごく落ち着きます!
お庭の景色も綺麗なので、梅雨時期なんかにきても風情溢れる情景が楽しめそうです

徳中庵_3507

徳中庵_848

徳中庵_3201

徳中庵_3039

徳中庵_1771

徳中庵_4256

徳中庵_9660

まず、おしぼりと一緒に蜜柑の生絞りジュースを出してくれたんですが
あったかい?!!

徳中庵_3563

あったかい蜜柑ジュースなんて初めて飲んだので衝撃でした!
そしてこれがまた めちゃくちゃ美味い!
あったかい蜜柑ジュースがこんなに美味いなんて知らなかった!焼き蜜柑以来の衝撃でしたね(笑

そしてメニュー表はこちら

徳中庵_7820

軽食などはないのでお昼ご飯を食べてから3時のおやつにまったりしに…。とかがピッタリなんじゃないかな?と思います♪

今回はオススメの上生菓子と抹茶のセットとシフォンケーキを頼みました!

徳中庵_7070
生菓子なんて普段あんまり食べる機会がないのでどんな味かとか忘れちゃってたんですが 甘いけどしつこくなくて、あっさりとしてるよりしっとりしてるって感じでもう一口もう一口と欲しくなる美味しさでした!
しかもモッチモチ♪
抹茶は生菓子の甘さをリセットしながら飲むもよし!
生菓子を楽しんだあとにホッコリしながら飲むもよし!でした!

そして、ものすごく上品な気分に浸れました!笑

シフォンケーキはバナナ風味でこちらもモッチモチ!
クリームと果物とシフォンの相性バッチリ!
見てください!果物もキウイや小夏が入ってるんですよ

徳中庵_6145

こんなにホッとしつつ美味しい和スイーツが食べらる徳中庵さん!
初めての人には場所が少し分かりづらいかもしれません。以前紹介したイングリッシュガーデンさんのすぐ横にあります!(徒歩2分くらい)

https://kochi-arindo.com/2015/10/28/8210

緑が素敵なこの季節、すごくピッタリだと思うのでゼヒ足を運んでみて下さい

店舗名 徳中庵
 住 所 高知県香南市香我美町山北3408
 営業時間 10:00~16:00
夏季は17時まで
定休日 火曜・水曜

-カフェ, グルメ

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.