もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

運営レポート

【運営報告】4月のPVは9万3千オーバー!!過去最高のPVを記録しました!

投稿日:2016年5月1日 更新日:

ども!、しおちゃんです。

4月も終了したので恒例の先月の運営報告していこうと思います。

過去の運営報告はこちら

2016年4月は過去最高PVを記録!

では早速結果を発表!

4月のありんど高知のPVなどはご覧の通りです。

スクリーンショット 2016-05-01 23.18.36

PVでは9万3千PVを記録!
UUは3万3千人オーバーです!

間も無く10万PVが見えて参りました!
これもひとえに見ていただいている皆様のおかげです。
ありがとうございます!

それでは先月よく読まれた記事をカウントダウン形式でどうぞ!

4月の人気記事ランキング

【第7位】【高知菓子】恐ろしい中毒性、のむらの「ミレービスケット」が美味すぎる!!ちょっとリッチなミレーも・・?

高知の子供の味方!ミレービスケットの記事が第7位でした!
みんな大好きミレービスケット!
少し前の記事ですが、なぜランクインしたんだ・・・?

[kanren postid="9762"]

【第6位】美味しいものばかり食べて「高知」をめっちゃ堪能して、ごめんなさい。

こちらもおっくんの記事がランクイン。
正直タイトルを見て「エイプリルフールネタか何かかな」と思ったのですが、巧妙な「飯テロ」&「ごめんな祭」のステマという秀逸記事w
GWにお祭りはありますので、ご興味のある人は是非どうぞ!

[kanren postid="14612"]

【第5位】5月5日は高知市内で打ち上げ花火がありますよ!【土佐横浜 みなと未来祭り】

5月5日の花火大会が近づいてきたので、去年の記事がじわじわと上がってきました。
今年の「土佐横浜 みなと未来祭り」は去年よりさらに規模を拡大して開催されるそうなので楽しみですね!

[kanren postid="3222"]

【第5位】高知市内で利用できる「会議室」「貸室」情報まとめ!【随時更新】

こちらも定期的に読まれています。
高知市内の借りれる会議室をまとめた記事。

仕事やイベントで場所を確保することがよくある方はブックマーク必須ですよ!

[kanren postid="7859"]

【第4位】【ちより街テラス】大人気の写真家:岩合光昭さんのネコ写真展〜ねこ〜が開催予定!

ちより街テラスで現在開催中の写真展の記事。
明日、5月2日までなので、行こうと思ってた方はお忘れなく!

[kanren postid="14292"]

【第2位】”高知市消防局災害案内情報”が地味に便利。高知市内の人は知っていて損はない!【災害情報】

もはや説明不要のありんど高知定番記事。
高知市内の人はチェックすると便利ですよ!
[kanren postid="3604"]

【第1位】【エイプリルフール企画】まだ高知で消耗してるの?高知が最悪な理由が9つもあったので、僕たち東京に引っ越します。【ネタバレ済み】

4月の1位はやっぱりこれ、エイプリルフールの嘘記事w
各種SNSで大きな反響をいただきました!


エイプリルフールに嘘企画をやるのはネットの世界では一種の恒例のお祭りのようになっているので、今回自分もネタを投下できて嬉しかったです。

来年もぜひやりたいですね!

[kanren postid="14359"]

終わりに

いかがだったでしょうか?
今月はGWもあるので、遊べるスポットをたくさん紹介できればと思っています。
今後ともありんど高知をよろしくお願いしますね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
KAI(しおちゃん)
「ありんど高知」編集長。 1990年生まれ。高知県在住フリーランス。 19歳でうつの末、四国88ケ所歩き遍路旅を敢行。旅の楽しさに目覚めました。以後、旅する生き方を模索中。ガジェット、カメラ、バイク、アニメ、高知が大好き。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちらhttp://kaisstyle.com/

人気のおすすめ記事

1

  こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。   「休日に遊びに行きたいけど、どこ行こう?」 「何か新しい趣味を見つけたい」 「高知でしかできないことをやってみた ...

2

どうも、しぶやんです。 さて、年末のこの時期になると、地元に帰郷したり、年越しライブやイベントなどで遠出する方が多いのではないでしょうか? 私も学生時代は東京に住んでいたので、年末年始は家族と過ごす為 ...

3

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

4

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉と同じく、一人(ソロ)で街に繰り出し”飲み”に行くことです。 僕は仕事などで県外 ...

-運営レポート

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.